【「カーブの道を作りたいです!」 キュボロ教室宮崎校ジュニアクラス】 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

★幸せな子育てができる環境を広めてます★子どもの笑顔と真剣な表情と成長が何より大好き★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)【主な活動地域:宮崎市・福岡市】

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室宮崎校ジュニアクラスの話。

 

 

キュボロ教室宮崎校では5歳から小学4年生までの5人で毎月レッスンをしています。

 

 

 

5歳から小学4年生までが同じ課題に取り組んです!

「そんなのできるの?」と思われました?

大丈夫なんです。

 

先に課題ができたお姉さんたちが優しく教えてくれるんです照れ

 

 

 

「ここはこれだよ」

「ここがちょっと違うかも」

 

そんなやり取りをしながら協力して課題をクリアしていきます。

 

自然と協力できるのもキュボロ教室の魅力。

 

 

 

 

最後には5分間でビー玉ができるだけ長く転がる道を作ってもらいます。

ここでも嬉しいことが。

 

 

 

 

いつもまっすぐの道を作っていた生徒から

「カーブの道を作りたいです。」との言葉が拍手

 

 

 

 

他にも「ビー玉が丸く転がる道を作りたいです!」という声も。

 

この「自ら」作りたいと思った、というのが大事。

やらされたのではなく、自分からちょっと難しいことにチャレンジしてくれたことがとても嬉しく思えたレッスンとなりました。

 

 

 

 

2024年も全員で楽しくスキルアップしていきますよウインク

 

 

キュボロ教室に通いたい、

キュボロで遊んでみたい、

と思った方は体験レッスンにご参加下さいねルンルン

 

 

直近では以下の日程で体験レッスンを開講します。

 

◆キュボロ教室福岡校◆

・一名体験レッスン

・対象:7歳以上、大人も大歓迎!(前半部分は保護者の方も同席可です)

・日時:1月6日(土)11:30~12:30

・場所:福岡商工会議所貸会議室302

 

キュボロ教室福岡校 一名体験レッスン

 

 

 

◆キュボロ教室宮崎校◆

・親子体験レッスン

・対象:3歳から6歳の親子(子どもと大人のペア)

・日時:1月14日(日)13:30~14:30

・場所:宮崎市民プラザ小会議室2

 

キュボロ教室宮崎校 親子体験レッスン

 

 

 

・一名体験レッスン

・対象:7歳以上、大人も大歓迎!(前半部分は保護者の方も同席可です)

・日時:1月14日(日)15:00~16:00

・場所:宮崎市民プラザ小会議室2

 

キュボロ教室宮崎校 一名体験レッスン

 

 

 

 

子どもがのびのび成長する環境が広まりますようにクローバークローバークローバー