LaQに出会った小学生から嬉しい報告が届きました^^ | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

★幸せな子育てができる環境を広めてます★子どもの笑顔と真剣な表情と成長が何より大好き★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)【主な活動地域:宮崎市・福岡市】

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日はLaQの話。

 

 

半年ほど前に近所に住む小学1年生の女の子が遊びに来てくれました!

その時の記事はこちら。

 

 

 

 

先日、本人とお父さんがお出かけするところで一緒になりました。

すると突然「堀之内さんのお家に遊びに行きたい!」と目をキラキラさせてお父さんにお願い照れ

 

もちろん私は大歓迎!

遊びに来てくれました。

 

積木やドイツゲームも準備したのですが、本人はLaQに夢中。

私がちょっと前に作った車を見ながら自力で車を作ってくれました。

 

image

▲このご様子を見たお母さんは「いつになく真剣です」と!

 

 

image

LaQはこちら。

 

お迎えにきたお父さんとお母さんに

「これ作った!」と嬉しそうに報告。

 

 

ご両親も「え!?自分で作ったの?」と驚きの表情。

私もその光景を見て嬉しく思っていました。

 

そしてなんと嬉しい報告が!!!

 

 

ご両親に買ってもらった自分のLaQで花束を作った嬉しそうな画像が届きました!

 

image

 

ぴったりのおもちゃに出会うきっかけを作れたことがとても嬉しい出来事でした爆  笑

 

年末年始もたくさん遊んでねルンルン

 

 

良いおもちゃと言えばキュボロもお勧めですよ~

 

直近では以下の日程で体験レッスンを開講します。

 

2024年度前期クラスは4月よりスタートです。

継続クラスへご参加希望の方はぜひお早めに体験レッスンにご参加くださいね。

 

◆キュボロ教室福岡校◆

・一名体験レッスン

・対象:7歳以上、大人も大歓迎!(前半部分は保護者の方も同席可です)

・日時:1月6日(土)11:30~12:30

・場所:福岡商工会議所貸会議室302

 

キュボロ教室福岡校 一名体験レッスン

 

 

 

◆キュボロ教室宮崎校◆

・親子体験レッスン

・対象:3歳から6歳の親子(子どもと大人のペア)

・日時:1月14日(日)13:30~14:30

・場所:宮崎市民プラザ小会議室2

 

キュボロ教室宮崎校 親子体験レッスン

 

 

 

・一名体験レッスン

・対象:7歳以上、大人も大歓迎!(前半部分は保護者の方も同席可です)

・日時:1月14日(日)15:00~16:00

・場所:宮崎市民プラザ小会議室2

 

キュボロ教室宮崎校 一名体験レッスン

 

 

 

 

子どもがのびのび成長する環境が広まりますようにクローバークローバークローバー