「キレない心を」おもちゃと絵本で育てる | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

★幸せな子育てができる環境を広めてます★子どもの笑顔と真剣な表情と成長が何より大好き★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)【主な活動地域:宮崎市・福岡市】

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキッズトイ2級講座の話。

 

 

「2歳、3歳の子ども」と聞いて、どんなイメージが湧きますか?

 

 

 

わがまま?

かわいい?

頑固?

好奇心旺盛?

素直?

いたずら好き?

 

全部正解。

 

でもなぜこんなに色んなイメージがあるのでしょう?

 

それは大人の側に理由があるんです。

 

 

これが分かると子どもの行動の見方が180度変わりますよ照れ

 

 

 

そしてこの時期の大きなお悩みの一つが「しつけ」

 

 

我慢させるのがしつけ?

大人の言うことを聞かせるのがしつけ?

自分でやらせるのがしつけ?

 

キッズトイ2級講座では子どもの心を学び、ご自身の子どもの時を振り返りながら「しつけ」について考えていきます。

するとあら不思議。

「しつけ」の考え方が変わります!

 

そしてもっともっと幸せな子育てをしてもらうために、「キレない心」を育てる方法についても考えていきますキラキラ

 

 

これらを知ると安心して、大らかな気持ちで幸せな子育てができますよルンルン

 

 

保育士養成校でも授業として採用されている内容充実の講座で子どものこと、おもちゃや絵本のことを学びませんか?

 

 

 

素敵なおもちゃと絵本をたくさん準備してお待ちしています照れ

 

 

12月2日(土)
キッズトイ2級講座@福岡市

 

締切まで約2週間です!

 

 

子どもがのびのび成長する環境が広まりますようにクローバークローバークローバー