【キュボロ教室 2023年度前期レッスン「楽しかったです!」】 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室の話。

 

 

先日、キュボロ教室宮崎校でジュニアクラスを開講しました。

9月は2023年度前期の最後のレッスン。

 

 

 

 

8月に全国のキュボロ教室で行われた結果(全国3位までに入ったか)を楽しみにしていたようで、「先生、結果分かりましたか?」と早速聞かれました。



残念ながら宮崎校からは3位までの入賞者はいなかったのですが、上位者のタイムを伝えると生徒のモチベーションがあがったようで、目が輝いていましたキラキラ

 

子どもの意欲ってすごいですね!

 

 

 

さて、レッスンで毎回行うリビルド(課題の図を見て同じものをキュボロで作る)はちょっと難しかったようですが、協力して全員完成拍手

 

ワークでも全員で協力してビー玉ができるだけ長く転がる道を工夫しましたよ爆  笑

 

そして最後は毎回必ず行う5分間のフリービルド(自由にキュボロで道を作る)。

今回は全員、自力で自分の思ったような道を作ることができ、達成感があったようですグッ

 

 

 

それよりなにより私が一番嬉しかったのは、挙手して発表することが苦手だった生徒が、最後の感想発表の時に挙手して「楽しかったです」と笑顔で発表してくれたこと。


キュボロが上手になることはもちろん嬉しいのですが、心が育っていくところに寄り添えるのがとっても嬉しいのですキラキラ

 

私も楽しい2023年度前期のキュボロ教室でした!

 

 

継続レッスン2023年度後期は10月より始まります!

「継続レッスンに参加したい!」という方はまずは体験レッスンにお申し込みくださいね。

 

直近では10月8日(日)に福岡市で1名体験レッスン(対象:7歳以上、大人も大歓迎!)を開講します。

 

詳細・お申込み、その他のレッスンについては以下のボタンからどうぞウインク

 

 

心も頭もわくわく
キュボロ教室

 

 

ご参加お待ちしています。

 

子どもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバークローバークローバー

 

 

 

 

現在募集中の講座

10月7日(土)@福岡市
知育玩具2級講座