鮎 食べる。。。 | 苺チワワンと苺なジョイス

苺チワワンと苺なジョイス

靴屋さんを してます^^ 愛犬の事  そして 羊毛チクチクの紹介などなど
私の おかしなお話を~つづっていきたいと思います
羊毛チクチクは オリジナル苺シリーズ とっても
Loely☆ですよ

皆さん  今年   鮎を食べましたか??


うちも  天然鮎は   なかなか(><)なんで  

養殖鮎を数回 食べてましたけど・・・

友人からの差し入れで   

2度  天然鮎を  いただく事がありましたおんぷ

きゃぁ~~なんて   浮かれていましたら


地元のおっちゃんに  




俺は    養殖は  食べたことねぇ~(=◇=;)    なんて 

もう   カツンとくることを言われました(;^ω^A

でも   こちらは 川がキレイだから 渓流釣り  鮎釣りを楽しまれる人が多くて


皆さん   鮎用の冷凍庫があるそうなんです



この  おっちゃんもデッカイのが  あるそうですわ



今夜は    釣りが趣味の友人が計画した 


その名も   きらきら鮎  食べよう会きらきら という飲み会がありますの (*⌒∇⌒*)

いやぁ~~   今から楽しみです



塩焼き??   鮎の刺身??    鮎づくしでしょうか






NOBU嫁の毎日。。。-ayu05.jpg



この集まりは   スイミングスクールの仲間達で  老若男女

まあ 中級  上級コースの仲良しさん達です

もちろん   仲良しコーチもです



でも   私は   母が癌になったのと 義母の介護で

スクールはやめてしまったのですが・・・

何故か   飲み会だけは   いまだに   お誘いを受けます ぷぷ

もう今なら  再度   入会すればいいんですが   一度 やめちゃうとね・・・

なかなか   (*v.v)。  億劫になってしまいます



飲み会メンバーの中では   年齢は   上のほう

今夜は最年長の男性が   怪我をして欠席なので  私が 最年長になりそうです

と。。。いうことは   




そうでございますフフフww ふふふ   上から 2番目です




娘や息子のような子達もいまして

お姉さん   お姉さんと持ち上げてくださいますょ

よく喋って   飲む   お姉さま方   うるさい小姑みたいですわぁkya



なんせ   このスイミングの仲間は  男性は飲めない人が多く

逆に  女性は酒豪が多い。。。ときてます

男性は   また   甘党  スイーツ好きるんるんが多く

二次会に行く時は   スイーツが充実してるとこに行きます(  ゚ ▽ ゚ ;)



男性が  パフェを食べる横で

カクテルやビールを飲む女性達


完全割り勘なので    飲んだもの勝ちビックリ  食べたもん勝ちビックリ

体育会系のノリで   楽しい飲み会です




今日は 町はずれにある料理屋さんに 持込みでやるので・・・

私は  友人と自転車で行きますよん好

帰りは   自転車をひいて帰ってこなきゃならないですね



途中で  行き倒れないようにしなきゃ・・・です




明日は   二日酔いで バテないように  気をつけて飲みますね