連休。。。終わり | 苺チワワンと苺なジョイス

苺チワワンと苺なジョイス

靴屋さんを してます^^ 愛犬の事  そして 羊毛チクチクの紹介などなど
私の おかしなお話を~つづっていきたいと思います
羊毛チクチクは オリジナル苺シリーズ とっても
Loely☆ですよ

この3連休  高山は   観光客で賑わいました。。。


特に  土曜日  日曜日  他県ナンバーの車も多く  渋滞していました

外国の観光客も多いんですょ

これからの時期は  特に・・・ 高山は けっこう 人気なんですはーと



うちの靴屋さんも外国のお客様も多かったですよ!!!






NOBU嫁の毎日。。。-100914_111258.jpg


旦那様とご旅行。。。

サンダルだったので  スニーカー風ハイカットブーツをお買い上げです


店の前で  看板犬をしている豆ちゃんを気にいってしまって

しばし   旦那様と写真撮影 顔文字~ハート


私も  許可をえて   パチリ。。。きら

豆のキッスハート攻撃に   メロメロです





今日は  午後から   静かな町にもどりました

明日から  仕事ですから  ランチタイムあとに 皆さん お帰りになりましたね






NOBU嫁の毎日。。。-100817_094407.jpg



しずか~   淋しい町並み





ブロ友さんのブロ友さんが  (●´ω`●)ゞ ややこしいけど・・・

家族と高山に旅行にいらしてたそうです

この連休は  よいお天気おんぷ   よかったですね


あの  さるぼぼ をお土産にかったとか・・・


さるぼぼ  ←  サルの赤ちゃんという意味スポンジ・ボブ



お守りです

私が持ってた さるぼぼは  これしか ありませんでした(><)

腹掛けがとれてますが







NOBU嫁の毎日。。。-100920_152232.jpg


大きさは色々ですが・・・これは キーホルダータイプなので

3センチくらいの可愛いさるぼぼ です



もともとは   赤が基本でした 

赤は  魔よけの色だからですよ(*゚ー゚)ゞ

でも  最近は   風水で  色んな色があります


恋愛なら  ピンクハート   学業なら  青シャボン玉

子宝は  オレンジだったかな・・・


これ  みんな   手作りです

生地を裁断して  縫う人   綿を詰める人   

そして  仕上げ 頭巾 腹掛けをつける人

分業で  皆さん  内職してみえます


私も一度   綿つめの内職をしましたが   結構 難しいのですヽ((◎д◎ ))ゝ

週に  最低100個   


無理 矢印下   ( ̄□ ̄;)!!  途中  断念




あなたには  無理でしょ・・・と言われましたです(;。;)



これは お守りとして扱ってくださいね





高山は  秋をむかえ   これから ますます 

キレイな町並みになります

紅葉の時期もきれいですょ好






NOBU嫁の毎日。。。-100817_093751.jpg


町の真ん中を流れる宮川



この宮川沿いに朝市があります。。。

有名ですよね

これからの時期は   キノコが並びますね


りんご農家も多いので    りんごも 並びますりんご




宮川は  きれいな川です。。。シャボン玉  水は  飲めませんけどね汗





NOBU嫁の毎日。。。-100817_093727.jpg



観光に来た方は  ご存知でしょうが・・・




鯉が泳いでいて   鴨の群れも  いっぱい 泳いでいます

鴨??あいがも??  がちょうじゃ  ないよね(^^;)



皆さんが  餌付けして下さるので  

よく成長しています




大雨が降ると   川下に流されちゃいますが汗    

鴨は   戻ってきますね・・・

鯉は  どうしてるんだろう(?。?)




川下にも   鴨の群れがいるんですが  こちらは

またまた   よお 肥えております

あの群れを見ると   怖いくらいですけどね


10羽とかの数じゃ~ないんです・・・・  鳥は  ちょい  苦手なんで ごめんな





ときおり   サギもみかけますね・・・



いよいよ   10月 9日 10日は    秋祭りキイロキラ  きゃ~

9日が  メインの夜祭りです

幻想的な屋台が   何台も町に並びますのよん


どうか   雨が降りませんように・・・です




さあ  連休も終わりました

明日から  お仕事の人   気持ちを切り替えて 頑張って下さいね

ずっと  仕事の私は   こんな時は いいですね~

憂鬱にならないからkya