カミングアウト 失明しちゃうの? その14. ここらで一度「目」の勉強してみよう。  | 健康食品の企画製造をしています。

健康食品の企画製造をしています。

群馬県に産まれて、
神奈川県で学校卒業して、
静岡県の食品工場を経営して、
東京都に住んでいます。

先日の丸善製薬の有田さんから、とてもわかりやすい資料を頂いたので、ここらで一度、目の勉強してみたいと思います。



まずは、目の構造です。



なるほどです。

外から入ってきた映像が、水晶体と呼ばれるレンズでピント調整されて、網膜と呼ばれる投影されて、脳と繋がる視神経細胞に伝達されるのだそうです。



フムフムなるほど!



その、網膜に、前出の「ルテイン」や「ゼアキサンチン」が存在していて、これが必要な栄養素なんですね。


また、水晶体には「グルタチオン」が存在していて、これらも重要なんですね。


そして、前房には「ビタミンC」が多く存在していて、ここが、眼圧の調整をしているって事なんですか???


って、事は、僕は緑内障だから、

緑内障って、眼圧が大きな原因だから、

僕は、もっともっとビタミンCが必要って事なんでしょうか???


今度目医者行ったら、聞いてみようかな〜




なるほどね〜



次に、目の機能低下色々です。



細かな病気を上げていくとたくさんあるらしいのですが、以下の事柄を問題とされる方が多くいるそうです。






まずは、

生活習慣や環境の変化からくる調整力に涙の質量の低下からの、眼精疲労やドライアイ


また、

身体の老化に伴い、水晶体に障害が出ると、白内障。

黄斑部に障害が出ると、加齢黄斑変性症。


そして、

網膜、視神経に障害が出ると、緑内障。



フムフム、なるほどですね〜。


そうだったんですね〜。




だんだん、色々わかってきますね!