戯言309 | 健康食品の企画製造をしています。

健康食品の企画製造をしています。

群馬県に産まれて、
神奈川県で学校卒業して、
静岡県の食品工場を経営して、
東京都に住んでいます。

フジテレビの亀山社長曰く

「テレビ業界全体で、僕らよりも若い作り手たちが恋愛ドラマに興味をなくしているのかなと思う。他局でも作り手が出てきていない。」

私自身も、
現在の若者達は、実生活の中でも恋愛に興味の無い人が多くなってきていると感じる。

生き物は過剰になると、何らかの方法でその数を適正化する不思議な力が働くのだろうか?


消費の原点は「衣食住」だと思う。
言い換えれば三大欲求だ。
「衣→性欲、食→食欲、住→睡眠欲」
上手に刺激し、過剰消費を誘うのがビジネスのはずだ、
それなのに、
性欲の無い若者が増えていると言う。

これも、
増え過ぎた日本人を減らそうという
目に見えない大きな力なのか?


突き詰めて考えてみれば、
全ての生き物は、その種を未来につなげる為に生きているのではないか?

その種をつなげようとする気持ちの希薄さに孫子の代に恐ろしさを感じる。

人口は国力だ。

人口減少は国力減少と同義語だ。

息子達の世代の為に、
何ができるか、
もう一度考え直さなければいけない
と、感じたフジテレビ亀山社長の言葉だった。




iPhoneからの投稿