久能山東照宮 を詣でた日は、奈良のホテルに宿泊し、朝一番でここに来ました。

言わずと知れた、「柿食えば、鐘がなるなり・・・」の法隆寺です。

朝一番に入った観光客だったようです。

快晴で気持ちのいい朝でした。右の写真は、北側から撮ったものです。

法隆寺は、いつ来ても、修学旅行の学生以外、あまり観光客はいません。

拝観料が比較的高額だからなのでしょう。

瓦の奉納をさせていただきました。

お母さんは、いつもこんなに小っちゃい字を書きます。

夢殿に向かう道です。

夢殿を背景にお母さんを撮ったら、オーブ(光の玉)が写っていました。

 

近くのICから高速道路に入り、淡路島に向かいます。

 

次の 伊弉諾神宮 へ

 

みやのお母さんの《旅の記録》 へ