雛どり@赤坂 唐揚げ好きよ、集まれ!赤坂で一番うまい唐揚げはここだ! | 日本中を食べ尽くす!!ミトミえもん食べ歩きブログ

日本中を食べ尽くす!!ミトミえもん食べ歩きブログ

ミトミえもんが世の中を食べ尽くします。

{E47BA187-8907-49FD-B800-B7AFE2F8FB7B}

唐揚げが嫌いな男の子っているのかな?
これは大人になっても同じこと。唐揚げが人気の定食屋はいつだって男性率が高い。赤坂の唐揚げが好きが集まる店といえば『雛どり』。

{DACBF54D-C393-4625-A991-A1E6B56F82D6}


昼は鶏料理の定食はそぼろ丼や親子丼も提供している「唐揚げ」の注文が圧倒的だ。

{7FFC0CE3-60ED-403C-A614-1C53F9CA5487}

カウンター席からのぞく厨房には年季の入った鍋が2つ。

{240A64C7-CE38-4F9B-8F4F-D4A7E462CC88}

低温と高温という分け方ではなく、多くの注文をさばくために2つの鍋を用意しているようだ。
これで赤坂中の唐揚げ好きを唸らせてきたのですね。

{C1171EBA-AEC8-4399-B16D-E82A61855769}

竜田揚げのような白っぽい衣をまとって登場。
鶏肉の大きさもさることながら衣も厚めなのでかなりのボリュームに見えますね。
それが6個もあるのだから唐揚げ好きは必ず歓喜の声をあげることでしょう。
 
{E47BA187-8907-49FD-B800-B7AFE2F8FB7B}

衣にはしっかり胡椒が効いておりスパイシーな仕上げに。
鶏肉自体は若干火入れが足りないのではないかというほどの薄いピンク色。
ジューシーな肉汁は無限に登場し、柔らかい身を噛みしめるたびに旨味が届きます。
ご飯の消費量が早すぎてバランスをとれません。笑

やっぱり男の子は美味しい唐揚げが大好きだ!