シャインマスカットの爽やかサンドイッチ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

みんなで日替わりで綴っている7’s living notebook.→★★★

火曜日は、わたしの担当、おやさいずかんから変わって、くだものずかん。

今回のテーマは、シャインマスカット。

 

そんなシャインマスカットは、その味わいをそのまま生かせる定番サンドイッチに^^やっぱり定番は美味しい!クリームは、水切りヨーグルトと合わせて、さっぱりとしていてシャインマスカットの酸味と甘みとの相性抜群なものにしました。

 

===

 

シャインマスカットのサンドイッチ

 

<材料> 作りやすい分量 

 

食パン                      2枚

シャインマスカット      10~12粒程度

A ホイップクリーム(市販品)   80g

  水切りヨーグルト     40g

 

※クリームは、ホイップ:水切りヨーグルト=2:1の分量でシャインマスカットやパンの大きさに合わせて適宜ご調整くださいね。

 

<作り方>

①ホイップクリームと水切りヨーグルトを混ぜる。

②まな板などにラップをしき、食パン8枚切り1枚をのせたら、その上に①のクリームの半量、マスカットをのせる。

 

③残りのクリームをのせたら、もう1枚のパンをのせ、ラップでしっかり巻いて冷蔵庫で冷やす。

※印をつけておくと、切る方向を間違いずらい。

 

④よく切れる包丁で切る。

 

できあがり。

 

 

パンは、耳を切り落としても良いですし、サンドイッチ用のものでも。

ふんわりとバターやミルク多めのパンがより、サンドイッチに合うかと思います^^

と、また、良かったら、7’s living notebook→★★★見てみてくださいね。

 

そして、本日は、くだものずかんを更新予定です。今月は、火曜日が5週あったので、今週もシャインマスカットです。

@sevens_living_notebook

 

8月最終週ですね。

夏も終わり。まだまだ暑い日が続きますが、元気に9月を迎えましょう。

 

今日も良い1日なりますように^^

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook

 

お仕事用のホームページを作りました。

食品メーカーさんのレシピ開発を中心にお仕事をしています。

よろしければ、お気軽にお問い合わせください。

https://hirano-nobuko.jp