梅シロップ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

季節ものがスーパーで出回ると嬉しくなります。

 

そんな季節もののひとつ。梅。

 

 

きっと子供たちも好きであろう梅シロップが作りたくて、作ってみました。

 

 

黄色より、緑が良かったかなぁ?とも思いましたが、黄色い梅で作ってみることに。

また、一緒においてあった、レシピカードに、なんと冷凍梅で作る方法も載っていたので、通常と、冷凍で2通り作ることにもしてみました。

 

レシピの分量は、とっても簡単、梅と氷砂糖=1:1の分量なんですね。

 

 

さてさて、どうなるでしょうか?

炭酸水で割ったら、絶対子供たち、喜ぶだろうな~。

 

まだ、氷砂糖が残っているので、もう少し?

早く飲みたい今日この頃です。

 

***********************************

あっという間に梅雨が終わり!夏になってしまいました!

暑くて暑くて身体もびっくりしていますね。

 

酸っぱいものやら、冷たいものが食べたくなってしまいます。

今日の夕飯は、素麺かな?

 

暑いですが、今日も元気に素敵な1日を~!

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

 

※みんなで綴っているインスタやってます。よろしければ見てみてくださいね。

@sevens_living_notebook

 

今日は、きゅうりのレシピ更新予定です。