ふんわりサバつみれスープ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

娘が大好き!サバつみれ♪

 

ふんわりサバつみれスープ♪

 

<材料>4人分

サバ缶(水煮)  1缶(190g~200g)

●卵          1個

●パン粉       大さじ5

●塩、こしょう    各少々

水          4カップ

コンソメ顆粒    大さじ1

塩、こしょう    各少々

長ネギ(小口ぎり) 適量

粗びき黒コショウ  適量

 

<作り方>

①サバ缶(水煮)は汁気を切り、

水、コンソメ顆粒と一緒に小鍋に入れる。

 

②サバ缶の身、●を一緒に混ぜ合わせて10等分に丸める。

 

③①を中火にかけて沸騰したら、

 フツフツとする程度の火加減に調整して、②を入れる。

 

④つみれが浮き上がってきたら、アクを取り、

 塩、こしょうで味を調えて、器に盛り付け、長ネギ、粗びき黒コショウをふる。

 

↓こちらにも。

 

ふんわりサバつみれスープ♪
 
ふわふわジューシーなつみれは、サバ嫌いな方にもおすすめ!

 

とってもふんわりジューシー♪

 

これ、娘が本当に好き!

びっくりするくらい食べてくれるので嬉しい限りです。

 

コンソメなんですが。

うどん入れるのもおすすめ!

和なんだか?洋なんだか??

という感じですが、とっても美味しいです^^

 

また、良かったら♪

 

春めいてきましたね^^

桜もちらほら咲いてきて心軽やか♪

 

今日も良い1日になりますように!

 

************************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。

 

 


レシピブログに参加中♪