地引網体験♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

朝6時なのに、沢山の人!!

都内から車で約1時間半。

南房総岩井海岸へ。

夏休み。「食」関連で、

楽しいイベント?に家族で参加してきました。

 

それが、南房総岩井海岸で行われていた

地引網体験!

 

朝4時半に自宅を出発し、

ぎりぎり6時に間に合って、

行ってみたら、この人だかり。

 

みんなで、網をひっぱって

 

取れたお魚たち。

結構沢山!!

 

スタッフの方が、取れたお魚たちの説明をしてくださいました^^

↑このお魚、細長くて食べられるのーー?!と思いきや、

お刺身で食べられるらしいです!!美味しいのだそう。

 

ふくらぎ♪

 

そして、これらのお魚たちは、集まっていた子供たちを優先に配布。

 

これら、全部無料♪

近くの岩井民宿に泊まっている方たちは、

お魚を持って帰って、民宿の方に調理していただくことも可能だそうです。

(※問い合わせしてみてくださいね^^;)

 

民宿もとっても素敵♪

我が家は気が付いたときには予約でいっぱいで^^;笑。

 

こちらにお知らせページがありました♪→★★★

 

石川県にいたときに、海が近かったので、アジとか釣ってたりしましたが。

東京に来てからはめっきり。

この前の奥多摩で渓流釣りが久しぶりだったかな?!→★

 

こういう体験♪って、本当、良いですよね^^

 

その後、海水浴を満喫し、スイカ割りもし。

疲れたーー。というときには、15時くらい?かなと思いきや。

11時半。笑。

帰って、まだまだ遊べる時間でした♪

それも良かったかなっ^^

 

ご興味のある方は、是非--♪

岩井民宿組合さま→★★★

 

やっと、少し晴れ間が出てきた?!という感じの昨日。

びっくりするくらい雨が続きましたね><

今日はお天気みたいです!!

 

良い1日を~♪

 

**********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。