だしの旨みを堪能!長ネギのクリームリゾット♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

日本人に生まれて良かったー。

なーんて思う、おだしのこと。

 

「UMAMI」は世界共通語ですしね^^♪

 

そんな旨みたっぷりのだし。

やっぱり、その中でも美味しいものが食べたい!!

ということで、

明治初年創業のおだしの老舗。

マルハチ村松さまより

新しく発売になりました家庭用だしパック。

「やきつべのだし」このだしが本当に美味しい!!!

 

マルハチ村松さまのだしというのは、

今ままで業務用のみの販売だったそうで、

家庭用は今回初!!

 

手軽に、こんなに美味しいおだしが取れるのは、

本当に嬉しいです^^

 

そんな、だしパックを使った簡単レシピのご提案を、

わたくしもさせていただくことに。。

 

長ねぎクリームリゾット♪→★★★

コンソメで作るリゾットとは違った優しい味わいが身体に染み渡ります~

 

そんな、家庭用だしパック

「やきつべのだし」を使用したレシピは、

5人の料理家さんがご提案。→★★★

 

こんなにだしって、使えるんだ~♪という気持ちでいっぱいに^^

 

また、良かったら見てみてくださいね♪

 

やいづ善八「みんなのレシピ」→★★★

 

今朝のお味噌汁も!!

「やきつべのだし」にしよう!

 

朝起きてからも簡単に美味しいお味噌汁~

 

それだけで気分上々!!

 

今日も良い1日を♪

 

*********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。