牛肉の梅トマカルパッチョ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

いつもお世話になっている

ベネフィットワン・ヘルスケアさま

ハピルス健康ポータル→★★のレシピが更新されました。

 

今回は、紫外線対策に、ということで、

牛肉の梅トマカルパッチョ♪を紹介させていただきました。

 

梅とトマトのさっぱり味がかなり合います^^

 

 因みに、最近、よくローストビーフを作ります♪

 なんだか、疲れた~お肉食べたいっ!しかも、さっぱり食べたいっ!というときは、

 何故か、ローストビーフ♪^^

 柔らかいので、娘も大好きです。

 

 昔は、何だかハーブとか赤ワインとかいろいろ使って、

 (たまに香味野菜と合わせたりとかも。)

 作っていましたが、今は本当にシンプル!!

 

 塩コショウして、常温に戻して、

 オリーブオイルに潰したニンニクを入れて、

 一面ずつ1分~1分半程度、蓋をしながら弱めの中火で焼く。

 そのまま、蓋をして放置。

 

 簡単♪^^

 

 あとは、タレをアレンジしたりで楽しく美味しく出来上がり~♪

 

 そんなひとつのアレンジにも♪

 梅トマカルパッチョ

 また、良かったら見てみてくださいね。

 

 ハピルス健康ポータル→★★★

 

**************************

もう、お祭りの季節ですね~

昨日は、自宅周辺のお祭り♪

 

地元の方々が気合を入れて、お祭りを開催されていて、

とっても良い雰囲気でした^^

我が家もゲームしたり、スーパーボウルすくったり♪

 

この季節、花火もあるし、楽しみがいっぱい^^

 

今日も良い1日を~

 

***********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。