約束の手打ちうどん♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

「うどんって、手作り出来るんだよ。

 足で踏むんだよ。」


確かそんな話から、

うどんを作ろう!!

と娘と約束していたのです。


でも、なんだかんだで、土日に作り忘れていて^^;


やっと作った!うどん!!!




因みに、私は手打ちうどんは、人生で2回目。笑。


しっかり、踏んで、こねて、伸ばして。。。




これ、伸ばすのが、結構固くて難しい^^;

(我が家の配合が、強力粉が多かった、というのもあるけれど・・・笑)


人生で初めてのうどんは、

ホームベーカリーで作ったもの。


やっぱり、伸ばすのと、切るのがうまくできなくて、

太すぎて、美味しくなかった記憶。笑。


今回も、ちょっと・・・とおそるおそる食べてみる。




美味しいーーー!!


意外にも美味しい!笑


今回もあんまりうまく伸ばせなかった&切れなかったので、

太いし、そうかと思えば、すごい細いのもあるし^^;というもの

だったのですが、

美味しかった!!


そんな、うどんで迎えたおやつ(間食)タイム♪


お昼寝していた息子も起きてきて

みんなでひたすらうどんを食べました^^




やっぱり、娘と作るとね、

違ったスパイスが加わるから、

とっても美味しく感じるのかもねっ♪


そんな、おやつタイムの後は・・・



桜♪


で、なくて、遊び。


花より遊び♪


楽しい春休み^^


****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村