大根とかほうれんそうとか食べたい。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



大根とか、

ほうれん草とか(←茹でただけの。笑)

食べたい。


そう仰っていた主人。


わかる。笑


結局、そういうシンプルなものが

かなり人気だったりする我が家。


子供たちは、特に、

煮た大根と茹でたほうれん草が

大好物♪


なので・・。



煮た大根。笑。


茹でたほうれん草もしっかりありますよ~


煮物は、一度冷ましてから、

また、温めると味がしみ込んで美味しくなるので、

夕食前に作っておいた方が良いお料理♪

やっぱり娘にも大人気♪

もっと、人気は、茹でほうれん草なんだけどね。笑。

いつもおかわり!と言って、びっくりするくらい食べる。


あとは、アボカドが残っていたので、

こちらも作ってみたり♪



大学いもアボカド→★アボカド料理研究家緑川鮎香さんのレシピ★


そんな、ひと献立。



●鶏肉と大根の味噌ごま煮

●春菊のサラダ

●ゆでほうれん草

●大学いもアボカド

●ごはん

●水


メインにも野菜(根菜類)が入っているので食物繊維が豊富な献立。


煮ものには、今回、皮つきの鶏もも肉を入れているのですが、

もし、肥満などが気になる方は、鶏皮を除いた方が良いです。

取り除くだけで、鶏もも肉1枚で約半分のエネルギー量に変化します。

また、鶏もも肉は煮込んでも固くならないので、エネルギーを抑えたい&美味しく煮込み料理を食べたい場合は、鶏もも肉の皮なしを選ぶと良いのです。


我が家は、主人が大好物の為、今回は入れてみました。(←いつもは取り除くのです^^;)

因みに入れたからと言って、太るわけではありません。

他の食事で脂質を少なめにしたり、調整すれば全く問題ないのです~


なので、日によって、入れたり、入れなかったり。^^;

食べたり、食べなかったり。


みんな大好き、煮た大根と茹でたほうれん草♪


美味しかったね~♪


ごちそうさまでした~

****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村