簡単♪おろし玉ねぎのやわらかポークソテー♪ハピルス健康ポータル更新 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。


おろし玉ねぎにしっかり漬けて柔らかくなったお肉♪

 

定番レシピのひとつですよね。

 

そんな定番のレシピは、

こちらでご紹介♪

 

ベネフィットワンヘルスケアさま

ハピルス健康ポータル★★★

 


玉ねぎに漬けると、お肉が柔らかくなる。というのは

結構知られているけれど、

実は、栄養的にも良いのです!

 

これは、玉ねぎの香り成分である、

硫化アリル、というものが

豚肉のビタミンB1の吸収を促してくれるから。

 

ビタミンB1が効率よく身体の中で働いてくれると、

代謝が促されて、疲労回復にも効果が期待できるのです^^

 

美味しくなって、栄養的にも抜群!って何だかすごいですよね。

 

これを知ったときには、感動して、

豚の生姜焼きにも玉ねぎを入れよう!

豚肉炒めるならとにかく玉ねぎ入れよう!(ネギでもOK!にんにくでも!)

量増しにもなる~♪

と思ったものです。笑。

 

 

付け合わせも簡単ですが(笑)

ブロッコリーとミニトマトって、すっごく簡単にビタミンCやカロテンが

摂れちゃうものっ♪として、便利なんですよ。

よく使っちゃう( ´艸`)

 

また、良かったら見てみて下さいね♪

 

★ハピルス健康ポータル★

 

 


 

 

****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。
 


レシピブログに参加中♪


   
  にほんブログ村