お手軽♪燻製バターチーズフォンドュ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



休日は、パンの朝食が増える我が家。


そんなときのお供に♪

こちら。




先日→★★★

いただいた、マリンフード株式会社さまの燻製バター♪

このバター、ずっと気になっていたのです^^

なので、いただけて、とっても嬉しいっ♪


そのまま、いろんなものにON!!

するだけで、豊かな風味が広がります。


そんな、燻製バターを少しアレンジして、

お野菜にもチュンチュンっとつけられるものに。


お手軽♪燻製バターチーズフォンデュ


<材料>

・燻製バター    1個

・とろけるスライスチーズ 2枚

・牛乳        大さじ1

・片栗粉      小さじ1

・すりおろしにんにく(お好みで) 少々


<作り方>

①スライスチーズをちぎって、耐熱容器に入れて、

 片栗粉をまぶし、牛乳、燻製バター、お好みで

 すりおろしにんにくを入れて、

 電子レンジ(500W)で1分半加熱する。

 


②かき混ぜて、再び、電子レンジ(500W)で

 1分加熱する。


※加熱時間は適宜、調整してくださいね。

※もし、可能だったら、燻製バターを半分にして、

 半分は最後に入れて混ぜると更に香り豊かです♪

 お好みで♪



お手軽♪燻製バターチーズフォンドュ

お手軽♪燻製バターチーズフォンドュ

by 管理栄養士のぶたん(平野信子)

調理時間:5分
Comment

燻製バターを使用した、香り豊かで、濃厚なお手軽チーズフォンドュ♪

このレシピを詳しく見る


子供たちがびっくりするくらい食べていて^^;

あっという間になくなっていました><

バターとチーズというコンビですからね^^;

我が家では、人気がないわけがない( ´艸`)


燻製バターがこんなに手軽に楽しめる、

なんてことも何だかすごいな~(←某高級レストランでいただいたのが最初だったので^^;)




今日はクリスマスイブ!

今日にパーティーをするぞ~という方も多いでしょう。

そんなときにもお勧めです★


我が家では、昨日、しっかり、

スポンジケーキの準備をしたので

今日は、デコレーション♪


良いクリスマスを~




****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村