定番料理はむずかしい~ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



寒い!!


そう思う日が増えて来た今日この頃。


やっぱり煮込み料理が恋しくなって、

作ってみた♪


定番クリームシチュー♪




じゃがいもでは無くて、

カブを入れたクリームシチュー。


きっと、柔らかいカブは子供たちにも人気だろう~♪

と思って、入れてみた^^


でも、残念ながら、子供たちには不人気。。。^^;





結構、鶏手羽を煮込んで出汁をしっかり出した、

クリームシチューなんだけどな~

と思いつつ・・・

毎回、私のシチューの味も具も違うことに気がつく。


毎回、毎回、あーでもない、こーでもない、

と思いながら、作りつつ味を変化させていってしまうのです^^;





定番クリームシチューって、

すでに味が完成されていて、

自分のイメージの中では、

更に究極の味が出来上がってしまっていて(笑)

その味にするのが、

なんだか、やっぱりとっても難しい~


自分で納得するのは、いつなんだろう~?

と毎回思ってしまうものなんです。


これが我が家の定番クリームシチューなのよ~♪

って、言える究極のクリームシチューのレシピ。


作れるようになりたいな~


やっぱり定番料理は難しい!

そこをもっと!作っていきたいな~

来年こそは!(←もう来年。笑)頑張ろう~




****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村