おばけカップ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



何だろ?

という感じの顔ですが^^;


ずっと作ってみたかったおばけカップ♪


実は、これ、娘の大好きなおもちゃ?

をモチーフにしたもの。


おもちゃって言っても、

コレ。

手作りのもので、

「冷や冷やおばけ」

というものなんです。


布巾を水で濡らしてかたく絞って、

コップに張り付けて、

冷凍庫で冷やす。




固まっているので、

コップを取っても、

形状が保たれていて、

遊べる。。。というものです^^


これが、娘はすごくお気に入り。笑


夏には冷や冷やして良いしね。


これを真似して、おばけカップは、

紙コップに春巻きの皮を張り付けて、

180℃のオーブンで10分焼いたもの。




私が作った顔は・・・

何だかなぁ~^^;

ですが、

子供たちは大喜び♪笑





もっと可愛く作って、

中身もいろいろバリエーション豊かに

したら、とっても面白いよね?!^^


今日は、早速、

春巻きの具を詰め込んでみようっ!



****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村