遠足弁当♪2015年 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。


昨日は幼稚園の親子遠足。

 

なんだか「遠足」というと

森の中を歩く。。

というイメージが強くて^^;

 

トトロ弁当にしてみました。


 

トトロではなくて・・・

 

ペンギンみたいになったったんだけど。笑。

 


 

 

昨日の朝はあいにくの雨。

 

 

だけど、お弁当を食べる頃にはすっかりお天気になり、

 

晴れ間も見えて来て、

みんなでレジャーシートをひいてお弁当を食べられることに。

 

 

「みんなでおべんとうたべたね~」

 

「みんなでたべるおべんとうはおいしかった~」

 

と、お家で娘が話すのはお弁当のことばかり。

 

みんなで食べるお弁当(とその後のおやつタイム。笑。)は

格別だったみたい^^

 

他にも動物ふれあいコーナーも楽しそうにしていたんだけどな~笑。

 

それだけ、お弁当の時間って印象に残ることなんだね^^

 

本当に楽しかったね。

 

 

また、来年が楽しみだ★

 


 

 

****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪


   
  にほんブログ村