ひなまつり♪2015 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



あっと言う間にひなまつり。


娘も幼稚園でひなまつりの話しが出ているらしく、

数日前から、

「わたあめかってね。」

「かきごおりたべたいね。」

と言っていました。


完全に夏祭りと間違えてましたね^^;


そんなこんなで、

わたあめもかき氷もありませんが、

昨日は、我が家でもほんの少し、

お祝^^


ひなおにぎり。


たけのことあさりのしぐれ煮。

菜の花のおひたしーぬ。と3色ミニ団子。

あとは、定番から揚げと、あさりとはまぐりのお吸い物。

(←娘がはまぐりが食べられないので、ミックスしました。笑)

やっぱり、キャラ系、工作系は苦手。。

これまた、結構時間がかかってしまって、

自分でもびっくりしたんですが、

やっぱり、作っている間に、

喜ぶ娘の顔を想像してしまうと止められない、

止まらない。。


絶対、

「わ~まま、ありがと~」

って、言ってくれるん!きっと!と

思うと、やっぱり止まらない。


なんか、ちょっと悔しいけど、^^;笑

お料理を作る人の楽しみってやっぱりコレだよな~

この作っている間の食べてくれる人の顔を想像したときの、

この時間!これが、1番楽しいんだよな~


と、心底思ったのでした。



わ~ちっちゃいお団子♪

わ~おひなさま♪

かあいい~


ま~ま、ありがと~


・・・。


なんか、悔しいけど、

こちらこそ、ありがとう。


****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。