クックパッドダイエットLet's cooking2月の献立。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

クックパッドダイエットラボさまのコーナー。


簡単に作れてヘルシー&ビューティー、

そしてちょっとオシャレ感のあるメニューを

テーマに献立を紹介する

Let's cooking!→★★★


こちらで毎月、献立の提案をさせていただいております。


2月1日更新の献立。


◎憂うつ気分を吹き飛ばす!カルシウム献立。

・ささみときのこのチーズリゾット

・りんごと大根のじゃこサラダ

・いちごのつやぴかマリネ


total 526kcal


冬は日照時間も短く、寒く、

気分がふさぎがちに。。。

冬季うつになる方もいるんです。


そんな方には、カルシウムをたっぷりとって、

精神的な安定を!

という想いを込めて作りました^^



2月16日更新の献立。


◎冬の女子会に!栄養満点献立♪

・鮭の白菜ロール

・茸のグリル。カリカリにんにくとベーコンと。

・玄米mixバターライス

・マチュドニア風ジンジャエール


total 452kcal


真冬。。私は引きこもってしまいがちなんですが。。。^^;

華やかなメニューで女子会でもして、

みんなでわいわい出来たらな~

と思って考えました。


疲労回復にビタミンB1,B2、

ストレス対策や美肌にビタミンC、

精神的安定、骨粗しょう症予防にカルシウム、

腸内環境改善に食物繊維と

バランス良く召し上がれる献立です。



そして!!


店頭でも置いてあるのをよくみかけるのですが、

こちらの本。



クックパッドダイエット

おいしいのに太らないおかず100


絶賛発売中です!!!(←紹介が遅くなってしまって。^^;)


私のレシピもどこかに。。。



よかったら、お手に取られてみてくださいね~^^♪



Let’s cookingはこちら→★★★


****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。