安心♪おにぎりのサンドイッチ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

汚れないから安心♪心穏やか~

うちの1歳4ヶ月の息子は、

自分で食べたい!!!!

時期、真っただ中。


この成長は嬉しい半面。


ごはん粒がそこらへんに飛び散る。

という、ちょっぴり大変。。

いや、ちょっぴりでないな。

結構、大変。笑。


そこで、

お友達に教えてもらったのが、

のりサンド♪


のりにごはんを敷いて。

挟んで、キッチンバサミでカット!!

そのまま食卓へ。

おにぎらず???

とは、少し違うのかな?


毎回、おむすびを作って出していたけれど、

にぎり具合によっては、

息子が食べている間に、

ボロボロ。。。と崩れてくることも。

が!!この、のりサンドにしてから、

崩れない♪♪


しかも、海苔の量がごはんに対して多いから、

食いつきが良い♪


最近は、こんな風にしてみたり。。。




実は、この方法を教えてくれたお友達は

もともと、幼児教室の先生。

なかなか食が進まない、

子供用のお食事として、

教えてくれたんです^^



うちの息子はありがたいことに、

よく食べるので、

食事は普通に与えていたんですが、

この、のりサンドにしてから、

綺麗に食べてくれるから安心、楽ちん♪


息子の為に作り始めたこの、のりサンド、

だけれど、

実は、欲しい欲しい!!と言う人がもう一人。。


3歳の娘。


思い付きでこんな風にしてみたら、

更に、お気に入り♪


ハムサンド。

「おにぎりのさんどいっちがたべたい!!!」


と、毎回言われるようになってしまいました。


あんまり集中して食べてくれないときでも、

これなら、食べてくれるからね^^♪


はいはい~

作りますよ~♪




****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。