【144kcal】あったら嬉しい。小さなにんじんドレッシング♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



食卓やお料理がカラフルだと、

何か嬉しい。


例えばこのグリーンサラダ。



これだけだと、みどりーー!!感満載。


ここに、オレンジをプラス♪



何だか彩豊で嬉しい^^


かぼちゃや



れんこんさんも♪




この、ほんのちょっと!


これが、欲しくなることが多々あって、

大量に作っておいたら良いのだろうけど^^;

ちょっとだけ欲しい。


で、最近よく作っているんです。


食べきりにんじんドレッシング♪


<材料>

・にんじん(大)   1/4本(50g)

・砂糖       小さじ1

・塩        小さじ1/4

・酢        大さじ1

・オリーブオイル 大さじ1

・水         大さじ1


<作り方>

①人参をすりおろして、

 全て混ぜる。


これだけ。


だから、すぐに作れる^^♪

やっぱり、

食べたい!

と思うのは第一印象ですもんね^^


カラフルだと嬉しいですよね。


最近では、主人や娘に

「見た目」を指摘されることも

多くなってきてしまいました。



確かに、ちょっと・・・・

という日も多いですからね。笑


もっと精進致します。^^;




栄養データ(全量)

エネルギー144kcal 塩分1.6g 食物繊維1.3g 野菜50g


ヘルシーコラム

  食卓を彩り豊かにすることは、その分、

いろんな栄養素をいただくことに繋がるので、

身体にも嬉しいことなんです。

 今回のにんじんドレッシングも見た目を

よくしてくれるだけでなく、にんじんに多く

含まれているカロテンを効率よく摂取することが

出来ます。

 ちょっとだけ添える、トマトや、

ちょっとだけ添える、パセリなんかも実は、

見た目だけでなく、味も、栄養素も豊かに

してくれるのです。

 見た目がカラフルだと、気持ちも豊かに♪

楽しい、美味しい、嬉しい食卓を目指していきたいですね^^


****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。