1/22 金曜日 リハビリ計画書にサイン | 母の介護 脳出血からの未来

母の介護 脳出血からの未来

もやもや病を持病に持っていた母が脳出血を2回発症してしまい、
その介護にあたっている息子です。
自分用メモも兼ねて毎日更新していきます。

1/22 金曜日 リハビリ計画書にサイン

おつかれさまです。
今日は少し早く病院へ。
可動域は問題ないとの事でした。病院の前に年金事務所へ行ってきた。なにか書き込まなければいけない書類が送られてきたからだ。よくわからないので来ましたと担当の方に相談したところ、次の誕生日で60歳なのでまた手続きが必要みたいでした。
母の場合、障害者1級の手帳を交付してもらってます。障害年金というシステムを受ける手続きを行い、現在は障害年金を受給中。年金て65歳からだよねって思う人もいるかと思いますが、少し手間のかかる手続きをして受給が認められました。
60歳でまた色々手続きがあるみたいです。
とにかく誕生日を過ぎてから来てくれと言われ、必要書類を誕生日後に揃えて持っていく予定です。

【呼吸器メモ】
SIMV10 PEEP3 最高圧13平6
呼吸数22 濃度35% MVe6.0
VTi381 VTe361

#脳出血 #呼吸器 #入院 #リハビリ #メモ #もやもや病