1/23 土曜日 音楽の日 | 母の介護 脳出血からの未来

母の介護 脳出血からの未来

もやもや病を持病に持っていた母が脳出血を2回発症してしまい、
その介護にあたっている息子です。
自分用メモも兼ねて毎日更新していきます。

1/23 土曜日 音楽の日

おつかれさまです。
今日は洗濯物の山、おまけに病院の着衣を着させてもらってました。
こちらは雪…。明日は1日雪マーク
洗濯物捗らないなぁ

母の容態ですが、以前と変わらずまだ喋れないし、意識も戻ってるかどうか?ただ、起きてるし、聞こえてるかなぁ~っといった感じ。顔色は良く肌ツヤもいい。
顔を見てると今にも喋りそうなくらいです。
今日は音楽の日、土曜日、日曜日は音楽を聴いてもらい、曜日の感覚なんかを体感できたらいいなと思ってます。
毎日日付と曜日は耳元で囁きますが、聞こえてるかなぁ~?って感じです。

最終目標は自宅復帰

どうなるかわかりませんが、頑張ります。

【呼吸器メモ】
SIMV10 PEEP3 最高圧13平7
呼吸数22 濃度35% MVe7.3
VTi305 VTe381

#脳出血 #呼吸器 #入院 #リハビリ #メモ #もやもや病