今日は千葉のJTBに今月の29日から31日までの福岡滞在のための航空券と宿泊券の残金の支払いに行きました(*'▽'*)
おかげさまで、全ての支払いも済み、あとは福岡に行くだけです(≧▽≦)
今からワクワクしています(*^_^*)
それと29日のアルビノ交流会の参加者希望の方は、まだ募集中ですので気軽に参加して下さいね(#^_^#)
交流会では夏だからこその「夏対策」を、みなさんと一緒に話してみませんか?
私たち成人したアルビノ当事者は、決してお医者さんでは分からない「日常」を生きてきました(^_^)
私の時代には情報もなく痛い思いも、辛い思いも「自らの経験」で乗り越えて生きてきました(*^_^*)
上辺だけのカッコいい言葉ではなく、様々な事を経験し、多くの皆さんの支えや協力を受け、でも最後は「自分」で判断し自分のチカラで一歩前に踏み出してきました(^_^)
だからこそ、これからのアルビノの子供たちやご家庭さんにも、経験からの生きた言葉を伝えさせていただけたらと思います(*⌒▽⌒*)
子供たちやご家庭さんの明るい未来のために、今、私たちに出来る事を伝えさせて下さいね(*'▽'*)
「生きた言葉」と言えば、素敵な本と出会いました(*'▽'*)
「仏道のことば」という本です(^_^)/
小難しいことばではなく、誰でも分かりやすい言葉ばかりです(*^▽^*)
それでは、ひとつ
人間の値打ちは、失敗するかしないかではなく、
失敗から起きあがるかどうかによって、決まる。
一度してしまった失敗は、もう返ってこないけれども、
同じ失敗をくり返さないよう努力し、
新たにやり直すかことはできる。
自分はだめな人間だと思いこんだ時、人間は本当にだめになる。
この言葉は、少林寺拳法の創始者の宗道臣(そうどうしん)の言葉です(*'▽'*)
本当にその通りだと思います(*'▽'*)
あと、今日はJTBの開店まで時間があったので、偶然に時間の関係で見る事になりました宮沢賢治さん原作の映画を見ました(*^▽^*)
内容は、まだ上映中ですので、書きませんが、とても深い内容の映画でした(^_^)
エンディングで流れました「生まれて来る子供たちのために」が映画に合っていました(*´▽`*)
http://www.youtube.com/watch?v=032aU-enPtc&feature=youtube_gdata_player


