一歩を越える勇気 | アルビノ白くまのぽかぽか日和ヾ(=^▽^=)ノ

アルビノ白くまのぽかぽか日和ヾ(=^▽^=)ノ

アルビノという個性と共に暮らしています。

日々感じた事、思った事を綴っています♪

アルビノ白くまのぽかぽか日和ヾ(=^▽^=)ノ-201001131952000.jpg

先日、素敵な番組を見ました『7サミット 極限への挑戦』と言う番組です(*^_^*)

7 summit(セブンサミット)とは世界7大陸の最高峰の山々を指す呼び名だそうで、その「7 summit」を日本人で初めて「単独・無酸素」で制覇しようとしている栗城史多さん(27歳)と言う方のドキュメンタリー番組でした。

8年前、進路に迷ってフリーターになり、今も“ニートのアルピニスト”を自称する栗城さんは、自らの登山をカメラ片手に撮影しながら登るというとんでもない挑戦も続けてきました。

その挑戦を見させていただき、とにかく何か好きな事に挑戦する気持ちの大切さを知りました(^-^)

栗城さんの登山中の動画を見て多くの方々が生きる勇気をいただいていますo(^∇^o)(o^∇^)o

私も番組を見て、生きる勇気をいただきました。

さっそく本を購入して読ませていただきますo(^-^)o

栗城史多公式サイト
http://kurikiyama.jp

著書:一歩を越える勇気
サンマーク出版