町工場 父からのバトン④ | 村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

元NHKエグゼクティブアナウンサー、村上信夫のオフィシャルブログです。

参加者の感想から。 

●「私、失敗しないんです」は米倉涼子だけではない。

 これ、すごくいい!

●負けて失うものはない。会社を潰す以外は失敗でない。

●答えるスピードが素晴らしい。自分の生き方や経営に対する想いがハッキリしている証拠。

●思いっきりのよさに感銘を受けた。

●経営者は「陽」であるべきだと再認識。

●幸せも不幸も自分で決めている。

 人には幸せも不幸もない。考え方一つ。

●ライバルは自分という気の持ち方がいい。

●可愛らしい笑顔と仕草なのに、本物だ!と思うことばかり。

●秒で「ぶれない」と断言出来る潔さがカッコイイ。

●見えない不安を恐れない経営者として素晴らしい。

●生きた言葉の一つ一つ全部に心が動かされた。

●言語力が素晴らしい。

 一つ一つの言葉が強い。前向きな言葉。信念。言い切り。

 言葉が生きているから、従業員もついていく気になるのだろう。

●仕事を投げ出して来てよかった!

●明日からも頑張れるお話。