フレックについて | 気が向けば書くブログ

気が向けば書くブログ

スローのジギングをはじめました。。。

おいらはフレックをロングフォール専用だと考えていました。

しかし、そうでもないと室戸で気づきました。


室戸でフレックで釣れたパターンは、ルーズなワンピッチです。


リーリングしながら竿を軽く持ち上げて、ジグを持ち上げた後、

フォール時にはあえて竿先を下げて、

フォールの時間をいつも以上に長くとっていたのです。

(佐藤さんの基本編のDVDでは竿先を下げてはいけないとなっています)


こんなやり方では駄目なんだろうな~と思いつつやっていたら、

マハタが掛かってしまい、

いま釣れたのは、たまたまなのか検証しようと同じことをしていたら、

チカメが続けて釣れました。


ということは、この変なワンピッチもありということです。


新発見ですピース



気が向けば書くブログ



ところで、スロースキップって、クリア塗膜が弱すぎだと思いませんか?

鉛も柔らか過ぎてアイのそばがすぐ欠けてしまうし、困ったもんです・・・。

同じ作るなら、質の高い商品を作ればいいのにね。