眠気防止グッズ | 気が向けば書くブログ

気が向けば書くブログ

スローのジギングをはじめました。。。

釣りに行く時はたいてい寝不足で、酔い止めも飲んでいることが多いので、

釣れてない時間が続く時と、帰りの車の運転時は眠くなりがち・・・。

というか、眠い。。。


睡眠不足での運転は、ほろ酔いの飲酒運転よりもはるかに危ないようですよ。

ディスカバリーチャンネルの実験番組で検証していました。

で、おいらは眠気対策にこのようなものを使っています。



その1
気が向けば書くブログ


T師匠と一緒に釣りに行かなかったら、

食べることはなかったであろう、この一品。

(おいらは滅多にお酒を飲みません・・・。)


噛んだ刺激と強烈な臭いが脳を直撃します。本当に効きます。

車内にスルメ臭が充満しますが・・・、そんなことどうでもいい!

コンビニならどこでも売っていますね。 


クサヤなら、もっと目が覚めるのかも??

臭いで死んでしまいます。。。



その2

気が向けば書くブログ

たかがカフェイン、しょせんカフェイン。

その割には風邪薬の方が安いってどういうこと?

足元を見られている気配が濃厚なのに、

買ってしまうのでくやしい・・・。

薬局ならたいてい売っています。




最近使っていませんが、

オムロンの低周波マッサージ器 も結構効きますよ。

あまり強くすると筋肉が痙攣して運転に支障がでますが。。。


と、書きながら、

おしゃぶり昆布なるものを噛んでいるのですが、

アタリメの噛み心地に比べると弱いですね・・・。


おいらの中ではアタリメが最強です。