こんばんは星空星空星空
咳喘息が、けっこうひどいです。
私、季節の変わり目はいつも咳が止まらなくなるのです。
別にコロナや風邪ではないのに、ずっと咳をしているので…咳のしすぎでお腹や肋骨の辺りが筋肉痛になってしまいました。
病院で、薬や吸入はもらっているので、これ以上できることもなくて。
毎年、季節が過ぎ去るのを我慢するだけの日々が続きます悲しい悲しい悲しい
発熱している訳ではないから仕事は普通に行かなくてはいけないしね。
こういうしんどいときにいつも思うのは。
しんどいときの家事担当として
メリーポピンズ☔かジーニー🧞を雇いたくなります。
雇ったら
いくらになるんでしょうね。

でも。
嬉しいこともありました❗
田代万里生くんのところから
モダン・ミリーのチケットの当落が出まして、無事当選しましたのでほっとしています。
ここから作品が育っていくぞ~という初日公演のワクワク感が大好きなので、初日公演のチケットを取ることが多い私。今回も初日が当選しましたので楽しみにしています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
新ビジュアルもいい感じです。
まあ様(朝夏まなとさん)のスタイルはもちろん素晴らしいですし、ステキな女優さん。これまでの作品でもたくさんの感動を頂きました。
一つ心配なのは。
モダン・ミリーの映画版のミリーは5オクターブの歌姫、ジュリー・アンドリュース。
私、ジュリー・アンドリュースの歌声が大好きなのです❗

ジュリー・アンドリュースは私の父のミューズでした。父が若かりし頃に何度も何度も映画館に足を運んだサウンド・オブ・ミュージックやメリーポピンズ。父がジュリーを大好きだったこともあって、私も子どものころVHSのビデオテープで何度も見ました。大人になってからサウンド・オブ・ミュージックとメリーポピンズはDVDBOXを自分で購入しました。ジュリーの歌声って、私の中で神様みたいに特別なんです。
この作品の映画版は未見ですが、やっぱりジュリー・アンドリュースが主演ならばアマプラなどで映像は観ておきたい。
そうすると…どうしても反射的にジュリーの歌声とまあ様の歌声を脳内で比べちゃう気が…するのですよ。
メリーポピンズのミュージカルを観に行ったときも、反射的に濱田めぐみさん、平原綾香さん、笹本玲奈ちゃんの歌声とジュリー・アンドリュースを比べちゃう自分がいたのです。
でもですよ、彼女たちは3人とも歌唱力は折り紙つきでしたから。
私の脳内比較は残念な結果には…ならなかったのです。3人ともとっても大好きなメリーポピンズでした。
まあ様の歌声もきれいですし、もっている雰囲気はとってもステキなのですが、これまでの観た作品を振り返ると、宝塚の男役ではなく「女優さん」としての歌声のパンチはやや弱め…という印象があるので(お人柄や芝居や仕草、華やかさはパーフェクト。王家の紋章のアイシスは大好きだった❗)
「マイ・フェア・レディ」もアマプラでブロードウェイ版のジュリー・アンドリュースの歌声を聴きまくっていた私としては、やや歌声に関しては弱めかな、という感じをもったのも事実でありまして。今回のモダンミリー、まあ様の雰囲気は間違いないと思うので、「歌声」に関してはどう私の脳内比較をノックアウトしてくれるか…期待を込めて楽しみに待つことに、しましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そうそう。
万里生くんがベートーヴェンをやることになったそうでして、こちらも楽しみですけど、ちょいと今からじゃねじ込むのたいへん😖💦
そんなことを、頂きもののういろうを食べながら、考えていました。

もっちり美味しい。

このういろうは、ある仕事のフォローを私がしたことに対して、お礼として、頂いたお菓子なのです。その件のフォローをしているときは、めちゃくちゃたいへんだったのですが、結果、そのフォローをしたことが今年度のお仕事にとっても役立ちそうでして。
人間、何が役に立つかはわかりませんね。
誰が誰を助けているか、わかりません。
(最後はダディロングレッグズが、頭をよぎりながらういろうを食べました。)
なんだかあれこれ行ったり来たりの文章になりましたね。
最後までお付き合いありがとうございました。
では~バイバイバイバイバイバイ