おはようございます傘傘傘
せっかくの連休
雨の横浜です。

さて。
昨日の横浜めぐりに引き続き
 ↓↓↓


CRAZY FOR YOUの観劇レポです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
息子と行ってきました。

昨日のキャスト。

さらにアップ❗


まだ開幕してすぐだったこともあり
開幕キャストで観ることができました。

息子の感想。
○とにかく、タップダンスのリズムが軽快で、ずっと止まらない。

○ボビー役の男の人(萩原隆匡さん)は、本当に踊りが大好きなんだな、って思った。1人だけで踊っているシーンがいくつかあったけど、キレがあって。最後足を踏んでる…ってなるのも面白かった。

○ザングラーに化けていたら本物も来ちゃって。
ポリーが「私とキスしたのは誰なのよ❗」っていう質問に2人で「はい」って手をあげてたシーンは、面白かった。2人で酔っぱらうところもね。

○「がーんばれ❗」って、みんなで踊りながら椅子でバリケード❔みたいなのを作って、最後にボビーとポリーがてっぺんに立って…大きな旗が出てきて…。
これって
レ・ミゼラブル❔
って、思ってたら劇中でもそのツッコミが出てきたので笑えた笑笑笑

○男の俳優さんでよかったのはボビー役の人。ダンスも面白さもいい。女の人は、ポリーもいいけど僕は周りで踊っているダンサーの女の子たちがすごいと思った。みんなで協力して、動きがあっていて休みがない。キツいと思うけど笑顔で元気。

○最後は2人が白い服で踊ってて、結婚式みたいだったね。うちの玄関に飾ってある、お父さんとお母さんの結婚式の写真をちょっと思い出した。

○最後のカーテンコールはお客さんの手拍子もすごくて、楽しく元気な作品だったね。ダンスがいっぱいで、きっとお母さんが好きなタイプの話かな。でも僕は
ジョン万次郎の夢の方が、3倍位好きだったな。何かを乗り越えるとか、そういう系の話の方が、僕は好きなんだね、きっと。
ですって真顔真顔真顔
ジョン万次郎…観に行ったとき…。
帰りは派手な親子喧嘩だったはずじゃ、なかったん❔
詳しくはこちら↓


と、思ったので
「でもあのとき、お母さんと喧嘩してなんだか最後がグダグダだったじゃん?」
と、聞いたら。
それは、それとしてさ。お母さんとぼくが喧嘩したことと、「ジョン万次郎の夢」が、よい作品だったことは、関係ないし。あとから思い返してみても、あれはいい作品だったよね。僕はこれまで観たやつではやっぱり、ロボットのやつとジョン万次郎が、好きなんだって分かったよ。
とのことでしたタラータラータラー

CRAZY FOR YOU、楽しかったけれど、息子はもっとしっとり感のある作品の方がお好みだったようでした。
付き合ってくれて、ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

私の感想も、少し。
もー、タップ❗タップ❗タップ❗で、とっても幸せいっぱいでしたにっこりにっこりにっこり


萩原隆匡さんのボビー、町真理子さんのポリーの息の合ったデュエットダンスがステキで✨
ガーシュウインのリズムに乗って、アンサンブルさんが作り出す一体感が秀逸です。プリンシパルとアンサンブルの差があまりなくて、みんなが主役みたいな、こういう作品は四季らしくていいですね。
私がとっても目を引いたのは
宮田愛さん。
キャッツやロボ庭、アラジンなどで拝見していますが、本当にスタイル抜群。華やかなダンスを踊る方ですよね。長い手足でキレッキレに踊る姿は本当に素晴らしかったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
ラストシーンはあまりに幸せいっぱい、華やかで、なんだかじんわり涙がこぼれました。
うん。
楽しかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

それと四季つながりの話題。
ウィキッドのグリンダに真瀬はるかさん❗

 

長らく彼女を観られなかったので、ようやく大きなお役が来ました❗
私はジーザス・クライスト・スーパースターに来ないかな、と期待していたのですが。
(彼女にはロイドウェバーを歌って欲しい)
ウィキッドを以前四季でやっていた頃は、私も子どもが小さくてそんなにたくさん観劇できた訳ではないので、この作品は未見。
なので、作品に対しての大きな思い入れはないのですが、真瀬はるかさんを、観たい。
きっと開幕キャストのような気がするので、はじめのほうを狙って抽選をかけようかな、と思います。
さて。
今日はちょっとお仕事してきますね。
本当に仕事が終わりません真顔真顔真顔

お天気下り坂の地域が多そうですが
皆さまステキな1日を。
では~バイバイバイバイバイバイ