おはようございます傘傘傘
昨夜は
アナと雪の女王(ソワレ)にも、行ってきました❗️
昨日のキャスト↓

 マチネで「笑う男」に行ってきて
帝劇から四季劇場に向かいました。
「笑う男」のレポはこちら↓↓↓


アナと雪の女王。
昨夜のお席は
7列センター❗️でした。
行く予定だった方は、かなり前からチケットをとっていて、(だからこその良席)楽しみにされていたので本当にお気の毒でした。
「息子さんと行きませんか?」と、譲渡のときに言われましたが、息子は塾のテストと講習漬けの毎日。
職場の後輩を誘おうか迷いましたが、オミクロンが怖いし、年度末になるまでの間に、共倒れしても困るから結局1枚だけ譲渡してもらって、私1人で行きました。

アナと雪の女王は2回目でしたが
今回は、すごく
心にしみました❗️
うん、今まで持っていた
「ディズニープリンセス作品への若干の苦手意識」も、心の壁を払拭してフラットな目で作品を見つめることができました。←これ、払拭するまでなかなかどうして長い道のりでした。
純粋に温かい涙が流れた、ソワレの私でした。

コアすぎるディズニーファンの後輩と一緒に行った1回目。
後輩の興奮ぶりに、ストーリーをほぼ知らなかった私の脳ミソが全くついていけず、(ストーリーが分からないわけではなくて、気持ちの盛り上がりが乗れなかったんです。感動は、してたのだけれど。)
なおかつソワレでオペラ座を観てしまったために、記憶がオペラ座に上書き保存されてしまって、なんだかもったいない観劇となってしまった前回。

今回はミュージカルナンバーもAmazon MUSIC primeで予習して行ったので、バッチリ頭に入っていて
もう
なんか
単純に…泣きました❗️
観劇する側の、観る順番とか、コンディションとか、大事だなあと改めて、実感しましたね。

感想をいくつか。
普段ディズニー作品はあまり観ないので、トンチキな感想になっていたら、すいません汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

○岡本瑞恵さんのエルサ、素晴らしかった❗️キャッチーな「ありのままで」も、ゴージャスで美しいのですが、彼女の芝居も好きでした。
自分を殺して、隠して、生きてきたのが「ありのままで」で、爆発して、まずは自分のために生きようとする。まずはそれで観てる側は感動するんだけど、2幕では、本当に「自分の幸せ」だけを求めるだけでいいのか、みんなのために生きる道を選ぶべきではないのか、葛藤が…泣きました❗️今回はきちんと作品に向き合ったことで、エルサの魅力がスッ、と心に入りました。
エルサ、私の好きなアダルトで美しい役でした。今後、真瀬はるかさん…やらないかしら。ぴったりだと思いました。

○三平果歩ちゃんのアナ、天真爛漫な可愛らしさ。健康的に美しくて、数日前に観た女子フィギュアスケートの日本チームの坂本花織ちゃんや樋口新葉ちゃんを彷彿とさせました。アクロバティックな動きをたくさんしつつもお歌が乱れなくてさすがです拍手拍手拍手
エルサを思う純粋な気持ち、心が通じあうからこそ魔法が解けて。何も知らなかったお姫様が、「誰かを愛する」気持ちを少しずつ知り、真実の愛に目覚めましたね。うん、幸せ。

○クリストフの北村優くんは大好きなリーダー猫でした。前回の観劇は後方席だったので表情があまり見えなかったけれど、昨夜はしっかり見えて、嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ
クリストフのアナを思う優しさ、しみましたね。自分…ではなくて。アナを思うからこそ、ハンスのところにアナを連れていく、心の美しさに泣かされました。

エルサはみんなを(特にアナを)傷つけたくなくて
アナはエルサと幸せにおしゃべりして一緒にいたくて、わかりあいたくて
クリストフはアナを救いたくて
オラフは溶けてもいいよ、って思って
なんと言うかね
自分よりも誰かを大切にしよう、と思って愛する心は…ステキですね。
私も…人に…優しくしたいな。

そうそう
ハンス、私は大好物でした!
13番目の王子ハンス。
個人的にはハンス
井伊直弼だと、私は思っています笑笑笑
だって、13番目なんでしょ?
幕末のダークヒーロー、井伊直弼。
たくさんいる兄弟たちの中でのしあがり、幕府でもライバルたちを蹴落とし、大老まで上り詰めて暗躍した井伊直弼。
それぐらいのしぶとさをもっと観たい❗️
そういうスピンオフ…作りません?

あと、「ヒュッゲ」のシーンはとても楽しかったのですが、サウナに入っている人たちが、ほぼほぼハダカ?でびっくりあんぐりあんぐりあんぐりしますよね。初めて観たときも、めちゃくちゃ驚いたのを思い出しました。(ちょっぴり、ア○ラ100%が頭の中に出てきたのは…私だけかしら笑笑笑)

キラキラ輝く世界から
幸せをもらいました。
アナ雪、せっかく東京にいるし
また、夏休み辺りに別のキャストで観てみたくなりました。

さて。
長くなりましたが
昨日のマチソワレポでした。
長らくお読みくださり、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
では~パーパーパー

追記。
昨日、帝劇に行く前に炊いておいた
山菜おこわ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

息子の塾に持っていく🍙です。

今日のお昼はパスタラブラブラブラブラブラブ

誰かを思う。
私も、ちょっとは、できてるかな。
では~パーパーパー