結局ここで... | NOBU@TIDAのブログ

NOBU@TIDAのブログ

Unit-TIDAのNOBUがたま~に綴るゆる~いブログ

ここに来てあまりにも寒く

全く釣行行かないNOBUです。

 

  こいつに決めた!

 

前回投稿にあった様に

長年入手を悩み続けていた

ステージピアノ(キーボード)ですが...

今回思い切って購入する決意をしました。

 

 

選んだ機種は88鍵でスピーカー搭載機種

我が家は音響機材も一揃えあるので

スピーカー搭載にこだわりは無かったのですが

音源数、音色、操作性、機能性、可搬性

そして何より価格を考慮した結果です。

 

  第一印象は...

 

上位機種と迷う部分はありましたが

樹脂鍵盤が故木製鍵盤の上位機種よりは

若干軽めではあるもののピアノらしさも

十分に感じられるタッチ感で満足

 

 

プリセットの音色はピアノもリアルだし

エレピ系も豊富だしオルガン系もバッチリ!

ストリングス系やその他の音色も

そこそこ絞り込まれており多過ぎず

逆に音色選択するのに使い易いかも...

 

もちろん音創りの機能もエフェクトをはじめ

とても使いやすく設計されています。

この手の機器の技術革新は凄いですね〜

 

  なんと言っても...

 

そしてこの機種の最大の武器は

高品位でありながら軽いという事

ピアノが無い会場などでの演奏時

持ち出して使用するのが目的で

自重が軽いことは大きな武器です。

更にスピーカーも内蔵しており

MIC入力もあって独立操作可能

しかも短時間なら電池駆動も出来ます。

 

 

小さな箱ならこれとMICだけで

演奏もMCも行けてしまうと言う

(低音が弱いのは否めないが)

ピアノ弾き語リストの人も

ボーカルMICにもエフェクト使えるし

これだけでストリートLIVE可能です。

 

  購入先は...

 

前話で投稿した事などもあり

価格とアフターの安心感から

結局いつもの音屋さんで購入

実は以前から確認してたのですが

長期にわたる【入荷未定】状態

それが先日【在庫希少】表記となったので

すかさずポチッといっちゃいました。

 

還元ポイントが倍増しており

そのポイントでケースの大半を

賄えるのが決め手となりました。(笑)

 

実使用は私では無くメインは息子ですが

使った上での感想や動画なども

アップできればと思います。