バター・卵・牛乳を使わず
ホシノ丹沢酵母からだにやさしい材料を使って作るパン教室 
nobuぱん です
シンプルな材料だけで、どびきり美味しいパンを作りましょう♪

からだにやさしいシンプルな材料でのパン作りと
ほっとできる空間を大切にしています。


■ホームページ ■          こちら★  
■nobuぱん について■ こちら★

 

 

◇エキサイトブログからアメブロに引っ越しをいたしました◇
*旧ブログ nobuぱん (exblog.jp)
 

 

 

 

こんにちは。
【ホシノ丹沢酵母】で作るパン教室
*nobuぱん* の nobu です。

 

 

 

やっと秋らしい天気になってきましたね。

 

この季節になると、栗の渋皮煮作りスタートです♪

 

面倒くさがりの私には、なかなかの重労働ですが(笑)
 

11月・12月は、

恒例のシュトレンレッスンがひかえているので。
nobuぱんのシュトレンは、真ん中に栗の渋皮煮が入っているんです。

皆さまが、

毎年栗入りシュトレンを楽しみにしてくださっているので、
めんどい作業も何のその♪

 

 

さぁ、今年は何キロ作るかな~(^^)

 

 

 

 

*_*_*_*_*_*_*_*_

 

 

nobuぱん、5月で丸7年たちました。

 

ここまで続けられるとは、

始めたばかりの頃には、想像できなかったです。

ホントに!!

 

 

ここまで続けてこられたのは、

なんでだろう?と、考えることがあります。

 

 

パンが好きとか、

作るのが好きとか、、

教えるのが好きとか、、、

 

確かに、それもあります!

でも、それだけでは絶対に続けてこられませんでした。

 

 

パン作りが初めての方が、

今では2日に1回は食パンを焼くようになり、
お家のパンはもちろん、お友達にもプレゼンとしている。

 

以前からパンは作っていたけど、

ホシノ丹沢酵母で作るパンの美味しさに目覚め
今では、ほとんどホシノのパンを作っている。

 

nobuぱんに来ることが

月イチの楽しみでもあり癒しになっている。

 

 

そう、これなんです!
こんな私でも

皆さまの日々の暮らしのちょっとした楽しみになっている、お役にたてている。

 

 

そんなことを感じられる瞬間。
これが私がnobuぱんを続けられてきた

最大の理由です。

 

 

来てくださる方には、本当に感謝です。

皆さまとの時間が、

私の日々の暮らしの楽しみのひとつになっています。

 

 

 

 


*_*_*_*_*_*_*_*_

 

 

 

 

レッスンの情報や日程を、いち早く公式LINにてご案内☆

 

 

 

公式LINEアカウントご登録は

こちらから♡

 

お友達登録をしていただいた方へ

nobuぱん のレッスンで好評だった

【むぎゅっとベーグル成形動画】

プレセントラブラブ

 

こちらをタップ 

↓↓↓

LINE

 

 

レッスンスケジュールは
公式LINEにいち早くお知らせいたします