収穫体験 | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

農協で収穫体験の募集をしていましたニコニコ
娘の為に、予約をしていましたビックリマーク
ほうれん草、キャベツ、新玉ねぎの
3種類が収穫できます音譜

ゴールデンウイークに入り、野菜の
収穫体験の時期がやってきましたドキドキ
まずはほうれん草!!
20束くらいも収穫できました合格
娘は鎌を手に持ち、根っこから、
ザクッと収穫できましたドキドキただ、
ほうれん草の収穫よりも、スコップで
土を掘り返し、土をばら撒く事が
楽しかったみたいですあせる
いつもとは違う環境で、土いじりが
出来て、楽しかったみたいですニコニコ

ほうれん草の収穫から1週間…
メールが届きましたアップ
キャベツと玉ねぎの収穫準備が整いました。
次はキャベツと玉ねぎの収穫音譜
春キャベツと新玉ねぎですニコニコ
当日は晴天晴れ晴れ晴れ
屋根のない畑は暑いっす汗
娘はしっかりと日焼け対策…
私は日焼け止めを忘れて、顔が
真っ赤になりましたあせる

春キャベツはまだ小さかったですあせる
雨が少なく、成長が遅れたのかも汗
小さいサイズで20玉くらい収穫
できましたビックリマークキャベツの芯が固くて、
娘は収穫できず…収穫したキャベツの
外葉をむく係りになりましたにひひ

続いて、新玉ねぎの収穫合格
娘は大活躍!!
新玉ねぎはとにかく引っこ抜くニコニコ
小さいサイズから特大サイズまで、
たくさんの玉ねぎを収穫できました合格
娘は大満足ラブラブ自分だけで、全てを収穫
したので、優越感に浸っていました得意げ



普段とは違う環境で、いつもと違う
土いじりが出来て、野菜を収穫して、
楽しい思い出が出来ましたニコニコ

昨年の秋、サツマイモの収穫体験を
したかったのですが、予約が間に合わず、
断念したので、良い経験が出来ましたラブラブ

夏の収穫体験はどうしようかなはてなマークはてなマークはてなマーク
暑いよねあせるあせる
プランター菜園で代替えかなにひひ