プランター菜園 | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

久しぶりに、ブログ更新です(^_^;)

保育園で、お米の田んぼや野菜、果物を
植えているので、娘は野菜作りをしたい
のです!!

昨年はイマイチな収穫だったので、
今年は成功させたい(⌒▽⌒)
茄子、きゅうり、ミニトマトに
チャレンジします!!

娘と一緒にホームセンターに行き、
苗と土、支柱などを購入しました。
たくさんの種類の苗があり、娘は
大興奮。。。
ホームセンターの店員さんに
「たくさん野菜が採れると良いね。」と
言われて、やる気満々!!

家に帰り、早速、プランターを準備
しました。土を入れるところから、
娘はお手伝いをしてくれました。
苗を植えて、支柱を立てて、水を
あげて、準備OK!!

日当たりが良いから、グングン
成長しています。
ミニトマトは小さいけど、緑の
実が生り始めました。