どこかにマイルで何処かへ参る5(その28) | ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

風の吹くまま気の向くまま…行けば書きます旅日記。毎度恒例の超巨編。一緒に旅をしている気になってお楽しみ下さいませ。

「なんか車内が静かだなぁ〜」と思いながら運転して…






『瀬長島ウミカジテラス』にやって来てました。白い雲に白い建物が、実に寒々しい。っつうか、風が強くて寒い。ちょっとコーヒーでも飲もうと思って来たのですが、映えが目に入らないくらい寒い。「ホットコーヒーを片手に…」なんて気になれなくて、早々に退散します。


ドンキに寄ってお土産をパパッと購入し、レンタカーを返却した場所は、なんと…



Tギャラリア沖縄の1階の入口です。ココで荷物を預ける事が出来て、預けた荷物はゆいレールに乗る時に便利な2階出口に運んでくれます。実に心憎い気配りです。


去年の沖縄で、香水を買った嫁さん。密かにイケおじを目指しているほのっぴさんは、それを見ていて「大人の香りを身に纏うのもイイなぁ」と恥ずかしながら思っておりまして、香水のコーナーを物色するものの、いろんな香りを嗅いでいるウチに、何が何だかわからなくなり『ココでの免税ショッピングは、離陸の2時間前までです』ルールにより…



Tギャラリア那覇にお別れを告げました。


毛が生えた帽子を被ったオジサンが…





ピアノを弾くおもろまち駅を出発。何のトラブルも無く、到着予定時刻通りに…







那覇空港に到着。ゆいレールって便利ですねぇ。沖縄でレンタカーは必需品なんですけど、空港営業所で借りるよりも、Tギャラリア那覇営業所で借りた方が、全然ラクに感じました。それは時間的なモノや、それに派生するお気持ち的なモノ。旅の予定に合わせてになると思いますが、しばらくは空港営業所にお世話にならなそうです。


帰りの便なんですが、前日からメールが来てまして、どうやら満席の為、なるべく荷物の預け入れに協力願いたいとの事。ですので、微力ながら…



協力させていただきます。


身軽になったので、お茶か何かで休憩しようと、空港内のA&Wに向かうと…



想定外の大行列。列がトグロを巻いています。「ここまで待つ必要は無いわね」となり…



お土産のまとめを済ませて、混雑する前に手荷物検査を受けました。


今回の沖縄旅行。最後を飾るのは、まだ解決していない…



ほのっぴさんのイケおじ化問題。少し時間をかけて、嫁さん&ムスメのアドバイスにたくさん悩んで、無事に解決しました。


大変名残惜しいのですが…





搭乗時刻が迫ってまいりました。東京で待ってる我が子…



もんじろうには会いたいものの、もう少し沖縄にいたいという複雑な気持ちでしたが…







どこかにマイルで何処かへ参る兼家族風旅行は、無事に帰ってくる事が出来ました。




おわり