どこかにマイルで何処かへ参る5(その16) | ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

風の吹くまま気の向くまま…行けば書きます旅日記。毎度恒例の超巨編。一緒に旅をしている気になってお楽しみ下さいませ。

ポケベルが鳴りました。絶景ランチの…



時間だよ〜。どこに行ってもダブルチーズバーガーを食べる嫁さんは、もちろん…



ダブルチーズバーガー。結構な厚みがあります。ひとくち貰いましたが、パテが肉肉しいです。これ、旨いです。


ムスメは、ちょっとバンズがズレた…



ポークたまごバーガー。朝はぽーたま。昼はポークたまご。鰹こんぶは入っていませんが、違うのは米かパンかだけ。ムスメがポークとたまごを、こんなにも好きだったとは。お父さんは知りませんでした。


珍しく悩みに悩み、迷いに迷ったほのっぴさん。苦悩の果てにたどり着いたのは、注文窓口の横に宣伝用チラシが貼ってある、その名前からは味が全く想像できないホットドッグ…



アルゼンチンパンチョです。『今帰仁で作ってる、アルゼンチン仕込みの極太チョリソーにかぶり付こう!』と紹介されていました。アルゼンチン仕込みの極太チョリソー。辛いモノ大好きほのっぴさんは「アルゼンチン仕込みだし、辛すぎたらどうしよう!」と、ドキドキわくわくしながら食べました。ところが全く辛くない。ただのジューシーで太いソーセージ。勝手に期待したせいで拍子抜けしましたが、ソーセージとしてはかなり旨いです。


AMESOKOテラスには…



ルーフトップがありまして、チラッと見に行きました。


悪天候だったので…





誰もいませんでした。高さがある分、海の青と植物の緑のコントラストが、より感じられます。あぁ、晴れてれば。


初めて来たリカリカワルミですが…



晴れた日のリカリカワルミで、アイスコーヒーを片手にのんびりしてみたくなりました。


リカリカワルミを出発。AMESOKOテラスから見えた…



古宇利島に向かいます。ただ、スンッと古宇利大橋を渡ってもつまらないので…



古宇利大橋南詰展望所に立ち寄りました。が、雨足が強くなってきて&周囲にあまり気を遣わないお国の方々がいた事もあり、早々に退散。


ほのっぴ夫妻は、古宇利島に渡った事はありますが、渡ってすぐに引き返してきただけなので、初の古宇利島と言っても過言ではありません。古宇利島での目的は、橋を渡って、島の向こう側にあるハートロックです。島の向こう側と言っても、1周8㌔程の小さな島なので、10分も掛からずにハートロックの近くにある…



1日100円の駐車場に到着。クルマを停めて、そこから…





海の方向に歩くこと5分。





ハートロックに到着。嵐のCMのロケ地として使われたことから一気に脚光を浴び、カップルに人気の恋愛のパワースポットにもなっています。このハートロックは、昔からある岩の付け根が、何千年もの歳月をかけて波に浸食されてハートの形になったと言われています。とても美しいビーチですが、ビーチに下りるまでの道が意外に険しいので注意が必要です。ビーチに下りた先人達は、足元を砂まみれにしていました。靴の中にも砂が入ったみたいです。砂の質のせいか、はたまた雨が降ったからなのか。ほのっぴさん達は、ここで満足をして…



沖縄本島に戻りました。




つづく