旧規格バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ「クレージーゴン」をリペイント、ジオラマに配置してみた | ノブのおもちゃブログ(NOB's Toy Blog)

ノブのおもちゃブログ(NOB's Toy Blog)

このブログは、はるかその昔、おもちゃのホームページ「ノブズトイクラブ」を運営していた管理者NOBが、時を超え現代によみがえり、様々なフィギュア、プラモ等を紹介するものです。

ノブのおもちゃブログのNOBです。

 

以前、購入していた旧規格のバンダイ・ウルトラ怪獣シリーズソフビ「クレージーゴン」をリペイントして即席ジオラマの中に配置してみました。

クレージーゴン

旧規格のソフビなので今のウルトラ怪獣シリーズと比べ少し大きめですが、もともとの着ぐるみがかなりでかいクレージーゴンは、現在のウルトラヒーローシリーズ「ウルトラセブン」と程よい大きさ。

全身に錆塗装を施し、顔の六角形のパネル部分に透明プラバンを貼り付けてそれっぽく見えるようにしてみました。大きな改造はしておりません。

ジオラマ

本格的にはつくっていません。それぞれの素材をそれっぽく配置してみました。主に道路はジオコレ、車はAmazonで購入した1/200の車両が大量にはいったものを使用。ビルは1/220のペーパークラフト「みにちゅあーと」等Zゲージのもの、遠景はジオクレーパーを主に使用しました。楽しさが伝われば幸いです。