【観覧レポ】Let's☆たこやきパーティ~第5回【2013.02.07】 | とあるノブりんの偶像応援(アイドルサポート)

【観覧レポ】Let's☆たこやきパーティ~第5回【2013.02.07】

2013年2月7日(木)

向かった先はスカイツリーの目の前
押上駅近くにある「ワロップ放送局」

少女☆タコサム、夏目あきの
お祭り系パフォーマンスユニット
たこあき」がMCを務める
スマートフォン向けネット番組
『Let's☆たこやきパーティ~』
の公開生放送の観覧でした☆


今年の1月より毎週木曜日の
22:00~22:45に放送されている番組。

奇数回は女性アイドルを中心とした
「アイドルバラエティ編」

偶数回はミュージシャンを中心とした
「音楽バラエティ編」で構成されています。


この日は第5回。
「アイドルバラエティ編」の放送でした。

メインMCのたこあきに加え
ゲストMCとして登場したのは…


松岡修造の物真似でおなじみ
お笑い芸人の「こにわ」さんです。

現在では朝の情報番組「PON!」の
金曜レギュラーとしても活躍中です。

この、こにわさん。
本家の修造以上に熱かった!(笑)

テンポのよいツッコミを次々に
出してくれたのでとにかく笑いの
絶えない45分間となったのでした。


この番組の主旨を簡単に説明すると

出演する女性アイドルたちが各々
事前に撮影しておいた「ネタ動画」を
番組開始前に会場に来たお客さんに
観てもらい投票をしてもらう。

これが、いわば「予選」。

その予選で投票の多かった上位2名が
番組本編で改めて動画を観てもらう。
勝敗はお客さんの拍手で決まる。

本選を勝ち抜いたチャレンジャーは
チャンピオンの動画と対決する。
これもお客さんの拍手で勝敗を決める。

見事チャンピオンとなったアイドルには
次回放送分で自分の「持ちコーナー」が
10分間与えられるというルール。

…で合ってるかな?たこあきさん(^_^;)


そんなわけで、この回の出演者はこちら。

前列向かって左から
チャンピオンの
宇佐野瞳さん
北沢香織さん
塩りんごさん
福山真美さん(L.A.)

中列向かって左から
小出あかりさん
早津さゆりさん
橋爪ももさん

後列向かって左から
牡丹さん(大和撫子)
立花なぎささん
昆美菜穂さん

総勢10名による賑やかな
バラエティとなりました。



ぼたたさん、いきなりブリッ子モードな
安定のすべり芸でアピールです(笑)



まずはディフェンディングチャンピオン
宇佐野瞳ちゃんのコーナーからスタート。

たこあきボックスから出た指令に沿った
シチュエーションでいろんなことをしてもらう
というアドリブ力が試される無茶ぶり企画(笑)。



最初の指令は
「この場でケンカした彼氏へ
ゴメンネのメールを書いて下さい」

宇佐野ちゃん、スマホを取り出して
一生懸命メールを書いてます。

その間に「彼氏役」として
ある意味、男前な橋爪ももちゃんが
名乗りを上げました。

そして出来上がったメールがこちら。

「他の男性とあんなことやこんなことしてゴメンネ」
「だけどあなたが一番好きよ、キャハ」

MCのこにわさん、リアクションに困ってました(笑)



続いての指令は
「新婚になったつもりで
帰ってきた旦那さんを出迎えしてください」

ここでも旦那役で橋爪ちゃんが立候補。

宇「ごはんにする?お風呂にする?それとも私?」
橋「ベタだから帰れ」

うん、たしかにベタすぎるセリフ(笑)

宇「最後に夫婦の証である"アレ"をさせてください」
宇「旦那様、目を閉じてください」

いったい何をするのかと思いきや…



宇「かたたたき~」

…と、ここでCMへ(笑)



そして「動画対決」のコーナー。

予選を勝ち抜いたのは北沢香織ちゃん。
そして、なんとぼたたさん!!

北沢香織ちゃんの本職は
実はマジシャンということで
動画を観る前に目の前で
マジックを実演することに。

北「お札を2枚貸してください」

お客さんの一人が
五千円札と千円札を渡す。

そのお札をそれぞれ折りたたんで
五千円札をこにわさんの手の中に入れ
千円札を手の甲の上で軽く振ると…


なんと、一瞬にしてお札が入れ替わり
手の甲の上で振ったお札は五千円札に
こにわさんの手の中は千円札になるという
本格的なマジックを披露してくれました。

このマジックだけでもお金取れるレベル!

さらに対決動画でもっとすごいマジックを。


中身の入っていないコーラの空き缶。

しかも一部が凹んだ状態なのを
まさにハンドパワーのごとく
見る見るうちに修復していく。


そして、無かったはずのプルタブが
元通りになってフタがしてある状態に!

まさか、空き缶が…
いや、そんなわけないよな…


見事に、中身までが完全復活!\(^o^)/

これ、マジですげぇーよ!!
マジックというより、超魔術!?



それに対抗するのは、ぼたたさん。
もはや名人芸ともいえる
十八番の「田中眞紀子」の物真似。

さらには、父親の田中角栄の物真似も
披露するが田中眞紀子と変わりないという(笑)

田中角栄は「まぁ、このぉー」と言わなきゃね。

牡「生のほうがイケるんですよ」

と、その場で田中眞紀子の物真似をするが
それを聞いたこにわさんから

「R1の決勝に残った、田上よしえさんでしょ?」

ぼたたさん、今度からは田上よしえの
物真似も極めてみてください(笑)
http://youtu.be/kp7K9MVFbzo


そしてディフェンディングチャンピオン
宇佐野瞳ちゃんの動画。

タイトル「殺し屋」

もうタイトルからして怪しさ1000%(笑)

バッキュンバッキュン!
ズッキュンズッキュン!
とか言いながら500円を手に入れて
「ときめきファンタジー♪」と
オリジナル曲をアカペラで歌うという
破壊力抜群なシュールすぎる映像(爆)


そして、優勝者は…

北沢香織ちゃんでした!

まぁ、今回は仕方ないでしょう(^_^;)
一芸に秀でているということでは
ある意味、甲乙つけがたいところだけど。

次回、2月21日の放送で、
北沢香織ちゃんの10分枠が決定しました。


ここで、タコサムのオリジナル曲
「タコ☆ちゅちゅちゅ」でお祝いしましょう!
ミュージック、スタート♪

しかし、まったく違う曲が流れる(笑)

すると、こにわさんから
「ワロップから雑に扱われていますね」


気を取り直して、ミュージックスタート!

OADをしながら歌いだすタコサム。

すると、夏目あきちゃんが手招きをする。
壇上に上がってヲタ芸をしろとの合図。


ワロップ放送常連客のヲタ芸師
Matchyさん(一般人)と、ノブりんも乱入(笑)


ぼたたも混じって、一緒にOAD!


タコサムに合わせて、PPPH!


タコサムに捧げる、ローマーンースー!


勢いまかせに、タコサムと熱い生チュー(爆)

まさか、タコサムとの初キスを
サランラップ越しではなく生でするとは(^_^;)


さらには、激しいヘドバンも。

これは、立花なぎさちゃんの
マネージャーさんが撮影してくれました。
(マネージャーさんより転載許可済)



さて、ここから後半15分間は
有料会員向けのプレミア放送枠。

ゲストはダンスパフォーマンスグループ
PaniCrewのラップ担当「佐々木洋平」さん。

「たこあきから騒ぎ」と題して
お題に沿ってトークをしていくコーナー。

ぶっちゃけ「恋から」のパロディです(笑)



まず、最初のお題は
「おすすめのデートスポットといえば?」


福山真美りんは、ありきたりだけど
「東京ディズニーランド」と回答。

これに対して洋平さんは「ダメですね」。

すると夏目あきちゃんから
「タコサムさんとならどこへ行きたいですか?」

洋「考えられへんわ!」
「どこへも行きたくないわ!」(笑)


続いて、北沢香織ちゃんは
「公園でデートがしたい」

これに対して洋平さんは
「こういう人に限ってあとから
メチャメチャお金使わすんですよ」

すると、こにわさん
「どんだけ心に闇があるんですか!」(笑)

さらに、塩りんごちゃんからは
「水族館に行きたい」

これに対して洋平さんは
「水族館はいいですねー!」

塩「私、ハコフグが好きなんですよ」
洋「それはまったく興味ないですね」(笑)



次のお題は
「子供の頃の夢」



小出あかりちゃんは
「私の夢はニワトリになること」

こにわ「…大丈夫ですか??」
洋「一回、水族館に行きましょう」

すると夏目あきちゃんから
「いつも"アレ"はやらなくていいの?」

そう、いつもの"アレ"とは…


小出あかりちゃん渾身の一発ギャグ!

「はい!マウンテンからのリバー!」

夏「芸人さんなんですよ」
洋「え?芸にn……」
「アイドルやから許せたことが芸人さんって…」

小「アイドルです!アイドルです!」


続いて、立花なぎさちゃん。
「ちっちゃい頃は漫画家になるのが夢で…」
「こんな国民的アイドルになるとは予想してなくて…」

こ「佐々木さん、ここはツッコミどころですよ!」
洋「いや、あえて流していきますよ」

立「こんな国民的アイドルになるとは…」
洋「一個言うていいですか?LAやったら撃ってました」
こ「よかった、日本が銃社会じゃなくて」(笑)

立「国民的アイドルなんです!」
洋「わかったわ!!」

なぎちゃん、芸人としてスキルアップしてるなぁ(^_^;)


さらに、早津さゆりちゃんからは
「本当にお腹が痛すぎて…」

こ「あなたの笑いの状況を訊いてるわけではありませんよ」

「さゆりは昔からお金持ちになりたいんですよ」
「素敵な人と出会って結婚してタワーマンションに
 住むのが夢で…どうしたらいいですかね?」

こ「こども電話相談室みたいになってますね」

洋「自分で叶える努力をしてください」
「いい人つかまえてという時点で借金してたりするんですよ」

早「大人ってこわーい!」
洋「いや、君のがこわいわ!」


夏「さて、そろそろお時間です」
こ「なんて身の無いトークコーナーだったんですか!」

夏「どうでしたか?洋平さん」
洋「今日は素晴らしい水族館に来たような…」
こ「今日いるのは全員深海魚ですけどね」(笑)

タ「またよかったら遊びに来てください」
洋「いや、絶対来ないです!」(笑)


こんな感じで楽しい45分間が
あっという間に過ぎていきました☆



番組終了後は出演者全員の
サイン入り色紙をかけたジャンケン大会。
北沢香織ちゃんのブログから引用)


見事にノブりんがゲットしました\(^o^)/

結構、運を使い果たしている気がする(^_^;)



最後に全員で記念撮影☆
おつかれさまでしたー!!



物販タイムでは、立花なぎさちゃん。


塩りんごちゃん。


小出あかりちゃんと夏目あきちゃん。
ジャンケンでゲットした色紙はこちらです。


次回の放送は2月21日(木)22:00~です!

スマートフォンをお持ちの方は
最初の30分間は無料で観られるので
興味のある方はチェックしてくださいね♪