大和撫子★牡丹★オフィシャルブログ

大和撫子は芍薬・牡丹・百合・椛・女の子4人組和風ポップユニットです!歌・お芝居・MC・お笑いなどなど幅広く活躍中!ぜひ応援してください♡

牡丹速報   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ここには<大和撫子・牡丹>の最新の情報が掲載されますので是非チェック!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大和撫子オリジナル楽曲リスト

< ONE FOR ALL ・ 桜撫子 ・ らんらんガール ・ 大和万華鏡 >
$大和撫子★牡丹★オフィシャルブログ

<現在大和撫子オリジナル楽曲>

2010年5月1日に発売されたシングル「桜撫子」
2011年5月1日の発売された「RUNRUNGIRL・大和万華鏡」

$大和撫子★牡丹★オフィシャルブログ $大和撫子★牡丹★オフィシャルブログ

2012年5月1日に発売された「大和魂~日本の力~・咲き誇れ撫子」
2013年2月3日に発売された「ONE FOR ALL・風車~秋桜の風に吹かれて~」

大好評いただいております!!

2012年初旬にも続々新曲発売予定ですのでご期待ください。

CDの購入は基本的にライブ会場のみとなりますが
遠方から購入されたい方へのご相談も受け付けます。

お仕事依頼・CDやグッツの購入はこちらまで



テーマ:
{54CF8B2A-DCFA-411E-B40C-E77AC71A1D52}

FICEさんが新規の挑戦者を募ってます!!

大和撫子も夜の部で戦ってるこのイベント


このイベントは…
昼の部で優勝しないと夜の部には出れない

夜の部は11組でバトル、毎回1組が昼の部から上がって来て、最下位は脱落となるシビアなライブイベント

その日のパフォーマンスに対してお客さんが持ち点1000点を振り分けて投票(最高1組に対して500点までしか入れられない)

その日のうちに集計して
物販中に発表があります



イベント自体にお客さんが付いているのと、毎回熾烈な点数バトルの為に各出演者の集客数も気合が入ってるのとあいまって毎度フロアは満員状態です


こんなイベントなかなかないなぁーと思います!


ぜひ参戦してみてはいかがでしょう?


参加条件はオリジナル楽曲を持っているアーティストなら誰でも参戦可能!(男女不問)

お問い合わせ、ごら応募先はFICEさんまでお願いします(一番上の画像のメアドまで)


{A2262684-3329-471E-84CA-7747500932F5}

↑FICEさん(青:氷ちん    赤:炎ちん)
元祖アキバのレジェンドです!
テレビも多数出演されてる生きた伝説のお二人です( ̄∀ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

-----私が妊娠、出産を経験して感じたこと-----



私は妊娠する前までは絶対無痛分娩、出生前診断絶対する、痛い怖い、でした



妊娠してからたくさん本読んだり、妊娠さんのブログ読んだり、YouTubeの出産系の動画たくさん見て考えが変わりました



出産は痛いは痛いけど

ポジティブな痛みでした



赤ちゃんのこと考えたり、自分の身体を信じてあげることによって自信を持たせてあげるといざ出産となった時にリラックスできます



陣痛MAXの時にさすがに堪えきれず「痛い」と声をあげた時がありましたが、そーすると逆に痛かったです!赤ちゃんも苦しそうでした



それを見て感じた瞬間

私は冷静になることができました



暗示、本当に効くと思います!

ポジティブにポジティブに




プレママ時代にママ先輩か

「スッゲー痛い!もう2度と産みたくないって思うけど乗り越えられる痛み!頑張れっ!」って激励されました



その子は二児の母です

説得力ありました



本当に

乗り越えられる痛みでしたょ!!



痛い痛いとビクビクして出産に挑んでいたらきっと結果は変わってたと思います



これから出産される皆様へ



大丈夫!みんな乗り越えてる!ということは乗り越えられる痛み!



その日は赤ちゃんとの初めての共同作業♡



だから自分の痛みなんか考えるよりも(痛い痛いばかり考え過ぎちゃうから)赤ちゃんの誕生日に赤ちゃんに最高のプレゼントをあげる気持ちで頑張ってくださいね



無痛でもいいんですょ

帝王切開でもいいんですょ

出産に優劣、勝ち負けはありません

それぞれのストーリーを♡


{9CAAC942-D1C3-4F45-805D-D91443BF740B}



私は次回産むなら

無痛分娩にするかもしれませんw

後処置痛すぎたんだもん!!!!

お後がよろしいようで( ̄∇ ̄)






また入院中のレポもあげますね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出産レポその3( ´∀`)



-----いよいよ出産!?-----



次の内診で子宮口全開!

17時22分、ここからいよいよ分娩に突入

先生、助産師さん、看護婦さん、総勢10人くらい入ってくる(みんなの力で合わせて一気に出すょー!って感じだった)



ここで母と変わって旦那様登場



ベッドはあっという間に分娩台に変化

手際よく分娩スタイルが整えられていく

隣にはベビーベッドも用意される



ベッドに置いておいた携帯が邪魔になりそうだったので旦那様に渡す


その携帯で動画を撮りはじめる


確かに陣痛とか出産の記録をカメラに撮りたいって言ってたけど、まぁ急だったからビデオカメラ一式家に置いてきてしまってたけど…


(まぁ、この時点で立会い出産の付き添いのお手伝いは無くなるんだけど)


まぁ、本題に戻りまして

あっという間の分娩突入


もういきみたい感100%超えてたんでまってました!状態( *`ω´)


この後の一発目の先生の手が痛かった!

両手をあそこの中に挿入され、ガバッとこじ開けられ、産道を広げられる


待って待って待って!!!

今までそんな大きなもの入れたことないー!((((;゚Д゚)))))))うぉー痛ったーーーーい!

からはじまる


容赦無くグリングリン広げられる産道

((((;゚Д゚)))))))うぉー痛い痛い痛い!!!!

これずっと続くの?耐えきれるかーー??


(心の声なので実際は出してない)


痛いと言っても変な痛みで

内臓くすぐられて痛い感じかな


けど、そんな初体験の中で…

おや?その奥に何か固いものを感じるぞ


頭だ!(*゚∀゚*)

これは頭だ!!!

そこにいるのか!!!


テンションがあがる

もうそこじゃないか!!!


この時点でもやはり

陣痛くると赤ちゃんの心拍数が落ちる


先生

「赤ちゃん苦しそうだから、一気に出してくょ!!」


ってことで呼吸法をその場で教わる

「吸って吐いて吸って止める!そこでいきむよー!腹筋に力入れてー!」と言われる


最初はもっともっと、強く!と言われたけど2度目でコツを掴んだ私


コツを掴むというより

産道で赤ちゃんの頭を掴んだ感じw

その後の何度かのいきみは「そうそう!うまいよー!」と褒められる


そして

「次いける、次に出しちゃおう」

という言葉に頷く


その言葉とともに慌ただしく色々動く先生、助産師さん、看護師さんたち


「吸引しましょう!」「会陰切開準備してー」などなど指示が飛ぶ



私もこれが最後と腹をくくる

便秘の時になかなかしぶとく出てこないう◯ちを出す要領で一気にいきんだ!



その瞬間、会陰切開(ちょっとの痛み)

お腹グイグイ、吸引かける、


出るか?もう一踏ん張りか??



「はい!もう一回強くいきんでーーー!」



( *`ω´)はいっ!!

んんんーーーーーーーーー!!





って渾身の力でいきんだら…





ポン(*゚∀゚*)頭出た!!(感覚がある)





次は肩がでるょー!!と言われる

もう一度いきむ




すぽーーーーーーーーーーん!!!





出たぁーーーーーーーーー!!!!





って感じの爽快感(*≧∀≦*)

これが俗にゆう気持ちいいって感覚か!




ということで

17時32分無事産まれました!!




赤ちゃんは心拍数が心配されるのですぐにMICUに運ばれちゃったけど…そのあと無事に問題ないと告げられました



よかった(*゚∀゚*)











…ただ、地獄はそのあとでした


後処置


一気に出したので裂けまくったので縫いまくりました



これが拷問((((;゚Д゚)))))))



いや、仕方ないの

裂けるの覚悟でいきんだもの

早く出さなきゃいけなかったもの



だけど、ここまでとは…



何針縫うのー!ってくらい縫った

外も中も、特に中が裂けまくりでやばかった


子宮の収縮も悪いとのことでグイグイ中からも外からも押され、お腹の上から注射

ちゃんと血を止めないといけないからしっかり縫いますねーって


「痛い痛い痛い…」「くっ!」「ぬぁっ!」

変な声が止まらない


人前で弱音白の見せたくないタイプだから我慢したいけど止まらない




ものすっごく長かった…




処置が終わって…

出血量900と多めだったから貧血になるかもと言われた


案の定、手が震えと目の前チカチカと意識朦朧が襲って来た


ご飯が運ばれて来て体力回復に全力注いだ

気持ち悪くて食べきれないけど、無理やり全部食べた


その後経過観察でその部屋にずっといるのだけど、旦那様は赤ちゃん見に行っちゃってていなかったので1人でポツーン





あっという間の分娩を噛みしめる





LDRの立会いは1人まで(旦那様)のため、外で待ってた母には旦那様が撮影した動画の出産シーンを見せたらしい




案の定大泣きしたらしい




ごめんね、おまたせ

ようやく親孝行できたね♡




そんなこんなで

私を産んでくれた母に感謝しつつ

私も母になりました(*´꒳`*)ここからも本番!




今日のことを忘れずに子育て頑張ります♡




それにしても分娩時間10分って…ww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出産レポその2です( ´∀`)



-----14日妊婦検診


タクシーで向かう

この時、陣痛なら進めようと歩こうとしてたw



14時に予約してた病院に行く検診前のNST(ノンストレステスト)をやる



陣痛かもしれない旨を伝えつつ開始



すると、これは前駆陣痛じゃなくて陣痛だねーと言われる



NSTを進めていくと…

胎動があった瞬間心拍数がかなり下がり異常を知らせるベルが鳴る



看護婦さん慌てて先生を呼ぶ



ちょっと心配な状態とのことで、酸素マスクを装着させられ、そのままストレッチャーでNST室からLDRに運ばれることになる



( ゚д゚)えっ!大丈夫なん!?

物々しい空気になってきたぞ…



ストレッチャーで運ばれる途中に通ったフロアはロビー



ロビーには付き添いで待っててと言ったっきり何も知らない母がその光景見たから大変!



駆け寄ってきて

「それ、うちの娘なんです!何かあったんですか?」と大慌て




そりゃそーょね(^◇^;)心配かけてごめん

そのまま一緒にLDRへ移動




そこで緊急入院

内診することになる




先生の初見

14時30分ごろ

子宮口4センチ

陣痛7分間隔


赤ちゃんが陣痛のたびに呼吸が苦しくなってるので早く出してあげなきゃいけない状態で、帝王切開も考えているとのことでした



↑へその緒が首に巻きついてたり、へその緒掴んでたり、足に絡まってたりとかそのほかの原因も考えられるけど急を要するとのこと



この時旦那様は仕事行ってたので呼びだし


すぐに来てくれたからよかった



で、旦那様とともに

帝王切開の説明を聞く

同意書にサインもする



赤ちゃんが無事ならなんでもいい!



どんな出産スタイルになってもいいとバースプランにも書いてあったので動揺はなかった



けど、先生的にはさっきの時点で子宮口が4センチあいてお産も進んでたのでもう少し様子を見て経腟分娩できるならそうしたいと言ってくれていた




15時ごろ内診

子宮口6センチ

陣痛5分間隔


専門用語でやりとりしてる先生の話を聞いてるかぎり経腟分娩いけそうじゃん?って感じ



そしてまだまだ全開まで様子を見ることになった



このあとの4回くらいきた陣痛が一気に痛みレベルが上がった…



子宮の収縮感と腰の痛さの他に

何か出そう感、いきみたい感が増した



実はこれが増すと全開まであと一歩らしい!



赤ちゃんが頑張って出たいって産道に向けて頭をツンツンしてるから起こるらしい、それをお尻付近を強く押し戻しもどしていきみ逃ししていく時間があるのだけど…



それが辛い!



母がその時間に立ち会っていた



直前に旦那様と交代してたんだけどまさかそこにピークがくるとは誰も思わないから仕方ないのだけど…



ものすっごく辛いから押してもら痛いんだけど、ちょっとでもずれると逆に痛いし辛い



これがまったく伝わらず



「そうじゃない!こう!」って言いっても全然トンチンカンなとこさすられて余裕がなくなり「痛い痛い痛い…」と呟くようになってきた



「もう、全然違う!もういい、ほっといて!」とか言ってしまった「やっぱ、押してー!」とか散々わがまま言った

あとで母にあの時はごめんねって言ったら、あんなん生易しい方ょ!先生褒めてたわょ!ってフォローしてくれた




本題に戻って続き…

ここまでの陣痛は呼吸を意識して声を発さず頑張ってきたんだけど、この最後の陣痛MAXは相当キツかった!思わず声が漏れた



旦那様がこういう時に頑張ってくれるはずの立会い出産ちゃうんかー!なにしとんねーん!(心の声)




けども、リラックスしてがんばった!




私が声出すと赤ちゃんの心拍数が目に見えて落ちるんだもの…必死で無言で呼吸



「ふーーーーーーー、ふーーーーーーー」



無意識に身体に力入ってるのに気付いてふっと抜く、呼吸に集中、本当に楽になる




そしてもうこれに尽きる

ポジティブに考える

もうすぐ会える!もうすぐ会える!

なんてことない!うまくやれる!!

そう自分に暗示をかけまくる…



旦那様いないし( *`ω´)

もぉ、自分がしっかりして頑張るしかないやん



文字数制限につき

出産レポその3に続く…♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

牡丹の出産レポートです( ´∀`)



妊娠中、たくさんの方のブログでレポを読んで参考にさせていただきました!勇気をもらいました!


私も少しでも出産控えてる皆様の参考になればという思いで細かく書きたいと思います♡



-----1113-----


朝の11時におしるしあり

真っ赤な鮮血、生理みたい

そんなに量はない



今まで兆候がなかった分ようやくハッキリとした生まれるかも合図にテンションがあがる↑↑↑(`*)



この波に乗って陣痛のジンクスにあやかろうと夕食で焼肉を食べた



その最中22時ごろから微弱なお腹の痛みを感じ始める



うんちかなーって思ってトイレに行っても何も出ない感じが続く



23時帰宅おしるし再び出始める



いつ入院してもいいようにシャワー浴びておいた



-----1114-----



0時から痛みの感覚をなんとなく測ってみるけど痛みも時間もバラバラ



1時ごろちょい強い痛みを感じはじめる

(うんちでそうな感じやら、生理痛の強い時の感じやら、腰が痛いやら、その時々でパターンが違う)



我慢できるレベル



まだ寝れるレベルだから

寝たほうがいいと判断



この時点で不思議なことにお腹がとってもあたたかい、子宮の中がぽかぽかとしてじわーんってイメージ(外からはわからない感じ)



けど寝れず、陣痛アプリは旦那ちゃまとミキティと連携してるので夜中に通知いっても迷惑かと思い違うアプリをダウンロードして測ってみる



超不規則だし痛みも痛いは痛いけど我慢できる生理痛レベルだから前駆陣痛だろーなと勝手に判断



ただおしるしとして出た出血はトイレに行くたびに出ている(生理2日目の量ではないので判断ができない)



心配だから電話してみた



したら陣痛の波はいいのがきてそうだけど弱そうなのでお産を進めるためにお風呂入ったりご飯食べたりしてみてくださいとのこと



なので少しばかりお風呂で半身浴し、そのあと眠れそうなら寝ることにした



630分に眠りについている


痛みで7時に起きる



730分から陣痛の間隔を計測してみる

4分おきに1分くらいの痛みがくる



これ、陣痛じゃん??



1時間前より痛みが強くなった

生理痛+腰痛ダブルでくる感じ

呼吸法使わないときつくなってきた



オロナミンC飲んでみる

ここで陣痛が変わる



5分から6分おきにさっきまでより強目の陣痛が来るようになった、がまだ我慢できるレベル



14日は出産予定日で妊婦検診が14時からあるので、ここまでに陣痛が強くなってなかったら妊婦検診で診断を仰ぐことにした



そして仮眠を少しとった

30分くらいは寝れた



陣痛っぽいんだけどなぁーー



出産レポその2に続く( ̄∇ ̄)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。