【3人目の子どもが出来ました】 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【3人目の子どもが出来ました❤

 

インドに初めて行ってきました。

以前から、「maaaru」という「途上国の教育支援を通して世界・未来を「まる」で繋ぐ。 放置された校舎を利用するなどの現状の問題点を解決しつつ、 世界中に教育のネットワークを構築する。」というコンセプトの寄付財団?に1口100万円で途上国の支援ができるというものに参加していて、今回はこのmaaaruと、インドの教育支援をされている「心と世界のかけ算プロジェクト」主催の現地ツアーでインドに行きました。

現地の子ども達と触れ合って、子ども達の目がキラキラしているのと色んな事を楽しんでいるのと、フレンドリーな事など、いろいろ感動しました。

しかし、住んでいるスラム街の現状はなかなか厳しい😭😭😭

 

支援がある幼稚園を卒園した後、行きたい学校に行けない(公立の小学校はあまり機能してないようです)

そんな子ども達の学費の支援を10年間する事になり、今回、縁した、ルチアちゃん。

 

 

 

ほんの少し接しただけですが我が子のように可愛い❤

写真を何度見ても飽きない。笑

この子が健やかに育つサポートをさせて頂くだけで感謝って気持ち。

この子の背景のレポート読むだけで健気で泣ける😭

そんなわけで、3人目ができました❤(学費の支援なので実際育てるわけじゃないですが)

子どもってのは、実子じゃなくても、こんなに可愛く感じるものなのか、と、そこにビックリです😳❤️

それで、インドは6月から新年度になるのですが、まだ経済的に小学生になれない子が沢山いるので、5月上旬までに支援が決まれば学校に行ける子が1人でも増えます。

1人当たり今年は8万7000円です。×10年間(レートで変わるので今後金額が上がる可能性はあると思います)

それで、それはちょっと負担が大きいなって方のために

年間1万円×10年間をコミットできる方を集めてグループで支援をしようと企画しました。

現在35名がコミットしてくれてます。これだと4人支援できる。

5人以上支援できたらいいなと思ってるので、

年間1万円×10年なら、支援したい❤と思ってくださる方が居ましたら私まで連絡ください❤