稼ぐ金額を増やすために、どこにお金を使う?? | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に愛されている】登 景子です
 
ある日のメルマガラブ

 

今日は免許の更新に行ってきましたー

 

ペーパードライバーなので、ゴールド免許なのですが(笑)

 

もう車を運転する気もない(車庫入れが苦手!!!笑)んだったら

 

免許証はもう要らないか?と思いつつ、

 

本人確認に使ってる証明書っていう意味ではまぁ更新しとこか、

 

とは思うんですけどね。

 

 

突発的に運転する機会はもうないっていうかあっても怖くて運転できんし(笑)

 

5年に1回、30分の講習受けるだけとか、免許の更新が緩すぎる。苦笑

 

標識とかもう忘れたし。苦笑

 

 

こんなん言ったらあれだけど、運転ほどリスクのあるものはないっていうか

 

まぁまぁ集中力必要だし、運転してる間に他の事できないし、

 

そうすると、乗せてもらう専門の方がいいかな。笑

 

 

あっ、ちなみに以前きいた事があるんですが、

 

そこそこのレベルの経営者さんに

 

何にお金を使うのが一番の投資か?ってテーマで、話しを聞いたら、

 

運転手を雇う。って。

 

なるほどなーーーーー!

 

自分の時間を作るって意味では、移動が多い経営者さんは

 

それするだろうなって。

 

 

私も仕事での移動はほんとタクシー使う事が増えた^^

 

出張時なんて、1日4回タクシー乗るのが多い。

 

家から新大阪駅まで往復タクシー

 

出張先の駅からセミナー会場まで往復タクシー

 

そんな感じで使うので、これが日常にある人は、確かに運転手雇った方がいいかも。

 

 

まぁ私はそこまで移動は多くないから今のところ、運転手を雇うっていう事はしないけど

 

タクシー乗るっていう事にお金を使うって選択肢は今後も増えると思う^^

 

 

稼ぐというテーマで連日書いてますが、

 

こんな風にお金の使い方もほんとに大事。

 

どこにお金を使うか?

 

例えば、時給1000円で家事代行してもらえるなら(相場はもっと高いけど、知りあいにその価格で頼むとかできるはず)

 

自分が1時間で5000円稼ぐ事ができるなら(セッションとか)

 

家事を他の人に任せて、自分の仕事増やした方が、稼ぐ金額増えるよね。

 

(タクシーも同じような考え方)

 

 

私、最近、長男(小6)を時給1000円で雇って(笑)家事をいろいろしてもらってる。笑

 

長男が1時間でできる家事の質だったら、

 

私は30分でできるけど(笑)

 

基本的には長期戦で、なんでも家事できるように

 

育てた方が今後の戦力になるかな、って(笑)

 

皆さんも、もっと家族を雇って自分の時間を作るっていう選択肢を増やしてもいいと思うーーー

 

 

経営の考え方は

 

自分で出来る事でも、自分じゃなくてもいい仕事は他の人に任せる。

 

自分しかできない仕事に集中する。

 

だからほんとは、私も書くと喋る以外の仕事したくない。笑

 

 

時間は命、なので、お金の使い方、時間の使い方をもう一度、見直してみてね^^

 

学んだ方が時短ですよ♡



image

 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者8000人突破♡>

お金の神様に守られているメルマガの購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)

 

 

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です