ダンナさんに10万円渡したら・・・ | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に愛されている】登 景子です
 
 
セミナーで、「ザワザワする事をしてくださいね」って話をいつもしてるのですが、
 
ザワザワ報告です。
 
 

セミナーにあった自分にとってザワザワすること、ズバリ旦那さんに10万円渡すこと。

ザワザワしながら、思い切って渡しました。

案の定、なんで?
あ、そう。

ありがとうも、ないんかーい!!!

私にとっては、当たり前の何かしてもらったら、ありがとう。
あ、迷惑かけた時など、ごめんね。

が、言えない人種?!

ずっと気になって、ずっと嫌で。
子供たちが、小さな頃は、人に会ったら、挨拶しろ!と、叱ってたけど、おはようと声かけても、おー。か、完全無視。

自分が手本見せないからだろ?

と、非難轟々。。。笑


だったけど、私のべきを、押し付けるのは、やめて、こんな人なんだと、受け入れ始めたタイミングでの、セミナー受講。。。

なんで、この人に?
って人にあげるのが、効果的!って、その通り!!


あげた後は、なんだかスッキリしています。

しかも、ですね。
お金の流れを、目の前の川の流れに例えた話。。。


つい先月、アメリカに住む娘夫婦の家に小川の一部が流れてて。
毎日、蛍狩りしながらみてました。
そういえば、(当たり前だけど、)一瞬も止まることなく、流れてました。

その旅行も、去年吐血入院した80歳の母を連れての13時間のフライトです。
チケット取る前から、ザワザワして、無事に3週間の滞在がおわり、スムーズに連れて帰りたい責任感で、ザワザワマックスでしたが、母はチョー元気になるし、80年来の動物嫌いが、3匹の猫ちゃんたちに、癒されて、一緒に昼寝までする中になりました。


大きなザワザワを成し遂げた後の、今朝のザワザワ。

終わったら、大したことない〜!

な、感じです。


自分の経験の視野からみて、いい、悪いをジャッジせず、みんな違って、みんないい!

になると、自分が軽くなる感じですね〜!

いつも、メルマガ、ありがとうございます〜!

 

良かったですねーー!!
 
やったからこそわかること。
 
 
10万円もあげたのに、お礼もないんかい!!
 
って突っ込むよね、そりゃ(笑)
 
私でも突っ込むわ(笑)
 
 
でも書いてらっしゃるように
 
自分の「べき」を押し付けてるだけ。
 
 
そういうのをなくしていったら、
 
自分がラクになる、スッキリするのは間違いなくて。
 
 
 
お母さんの件も良かったですねーーー!!!
 
 
どんどん、身軽になっていってくださいねラブ
 

 
 

 
 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者5100人突破♡>

お金の神様に守られているメルマガの購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)

本音メルマガの購読はこちら

 

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です