『お金は使えば増える』とは? | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

 

 

 

【お金の神様に愛されている】登 景子です^^

 

マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナーのご感想をいただきましたきらきら

宮川波留子さんです!

いただいた感想をご紹介いたします。

 

アメーバお金を使うとお金が増えるってどーゆーこと?の話。登景子さんセミナーレポ②

 

 

 

お金を使うことで、お金が増えるってどーゆーこと?

 

 

 

 

 

この続きです。

 

 

 

 

 


 

『お金は使えば増える』

 

という類いの言葉を

どこかで目にしたことがある方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

これね、

 

自分の中で腑に落ちないままに

言葉の表面だけを受け取って、

 

 

「使えば増えるのか、なるほど。

じゃあじゃんじゃん使っちゃおう」

 

 

ってやってしまうと、

大変危険です。

 

 

 

 

「あれ?

使えば増えるって聞いたから使ってみたけど、

全然増えない…。

 

つーかなくなりましたけど(泣)」

 

 

 

という結末に

なりかねない。

 

 

 

 

 

そもそも、

 

ぶっちゃけ、

お金って

 

ただ使えば

フツーに減ると思いませんか?

 

 

だって

実際のところ、

 

何かに支払うと

手元にあったお金はその分減りますよねえ。

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

『お金を使うとお金が増える』とは

どういうことなのか?

 

 

 

 

 

登景子さんのセミナーで、

 

あるお茶会に参加された

小さなお子さん連れの女性(Aさん)の話を

伺ったんですが、

 

これがとてもわかりやすかったです。

 

 

 

 

 

こんなお話でした。

 

 

Aさんは、

仕事がしたいと思っていて、

 

自分で職探しを始めたものの、

 

ここぞという職場に

出合えずにいました。

 

 

子どもの預け先も

見つかりません。

 

 

 

やっぱり自分には

仕事するなんて無理なんじゃないか・・・。

 

 

 

 

そんな中、

 

参加したあるお茶会で

その話をしたところ

 

たまたま参加者の中に

 

 

子どもと一緒に出勤して

働ける場所を知ってるよ!

 

 

という方に出会いました!

 

 

 

その人の紹介で

 

Aさんはその職場で

働くことが決まったんです!

 

(清掃の仕事で、

子どもをおんぶしながらや

遊ばせながら働くことができる場所だったそう)

 

 

 

image

 

金粉入りコーヒーラブ

 

 

 

 

 

お茶会に参加するにあたって、

 

参加費や

会場までの交通費

当日の飲食代など

 

Aさんはお金を使ったと思います。

 

 

 

が、

結果的に

仕事をゲットできたわけです。

 

 

 

お給料という形で、

 

お茶会に参加するために支払った金額よりも

多くのお金を得た。

 

 

 

 

もしAさんが

お茶会に行かなかったら。


 

「収入のない私が

お茶会なんて行ってる場合じゃない…。」

 

 

と、

参加費や交通費や飲食代を

支払うことを拒否して、

 

お茶会に参加することを

選ばなければ。

 

 

 

 

他の参加者と

出会うこともなかった。

 

自分の状況に

ピッタリ合う職場に

巡り合えることもなかった。

 

 

 

 

お金を使うことで

 

キラキラ新しい出会いを得ることができる。

 

キラキラ人からの情報を得ることができる。

 

キラキラチャンスを得ることができる。

 

 

 

そうして得たものを生かす。

 

結果、

お金が増える。

 

 

 

 

 

 

 

ただ使えば増えるってわけじゃない。

 

この例のように

お茶会にお金を使えば増えると

言いたいわけでもない。

 

 

 

使うべきところに使うからこそ増える。

 

 

 

 

 

「じゃあどこにお金をかければいいの?」

 

 

 

使うべきところがどこなのか、

 

それは人によって変わるけれど、

そここそ、自分で見極めましょうよと

 

私は思います。

 

 

 

 

 

 

「こういうものにお金を使えば増えるよ!」

 

なんて人から言われて、

ああそうですかと使ってみたところで、

 

 

冒頭のように

 

「あれ?

使えば増えるって聞いたから使ってみたけど、

全然増えない…。

 

つーかなくなりましたけど(泣)」

 

という状況になります。

 

 

 

 

 

「私にとってお金をかけるべきは

どこ(何)なのか?」

 

 

 

それがわからない人は、

 

 

 

「どうして私はこれに

お金をかけようと思うのか?」

 

「これが欲しいと思って買ったけれど、

どうして欲しいと思ったんだろう?」

 

 

 

などなど、

 

普段から自分のお金の使い方を

よ~くよく見てみると、

 

ヒントが見つかります。

 

宮川波留子さん、ありがとうございました!

 

 

 そうそう。

 

使えば増えるの意味は様々。

 

 

『自分が喜ぶ事に使う。

 周りの大切な人達を喜ばせる事に使う』

 

 

のも、ポイント(^-^)

 

 

お金はツール❣️❣️❣️

 

お金に振り回される人生ではなく、

 

お金を活用して、より豊かな人生を送ってね💝

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者49900人突破♡>
clover*お金の神様に守られているメルマガ♡の購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)

<セミナー・イベント情報>

clover*2/8名古屋マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー
clover*2/8名古屋資産形成セミナー♡
clover*2/17岡山マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー
clover*2/17岡山資産形成セミナー♡
clover*2/25東京:マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー
clover*2/25東京:資産形成セミナー♡

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です!